※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
子育て・グッズ

夜間断乳についてのエピソードを聞かせてください。

夜間断乳…
いい加減しないとと思いつつ覚悟ができずにいます😭
3日間は眠れない覚悟で…っていいますよね💦

みなさんの夜間断乳エピソード聞かせてください🙏

コメント

™️

息子は泣いたのは1日だけでした😣

夜間ではないですが11ヶ月になってすぐくらいにいきなり断乳しました🙌
それまでは添い乳、頻回授乳でしたが離乳食の食べが悪くなったので私が飲み会の日にやめました(笑) (笑)
息子はかなりギャン泣きで泣きました😂が泣いたのは1日目だけで1日経てば赤ちゃんせんべいや外出することで気が紛れて抱っこしてれば寝るようになりました🙌私はどちらかというとおっぱいの針の方が辛くて泣きそうでした😭
旦那の協力があってすんなりでしたが旦那の協力なしではできなかったなと思います😅基本旦那が抱っこ、寝かしつけは旦那にしてもらい夜中起きたら私が担当してました!!!
添い乳始めて夜中起きなかったのが断乳キッカケに1週間はちょこちょこ起きましたがそれもなくなり1週間でおっぱいのはりと夜中のちょこちょこ起きに解放され幸せでした😊✨ご飯も無事倍以上食べるようになりましたし👍✨
意外とあっさりできちゃう場合もありますよ😉頑張ってください😭😭

まーこ

3日間は地獄のように泣きましたが4日目からはグズグズしながらも寝てくれるようになりました😂
上の子はトントンが好きでしたが下の子はトントンするとヒートアップして泣いたので抱き締めて羽交い締めにしてましたよ😅笑
おでこを撫でるとか手を握るとかその子によって好きなものが違うのでいろいろ試してみてください✨

Hina mama💕

うちの子は全く泣くことなく
すんなりと辞められましたよ😊

おっぱいの代わりに
おしゃぶりをさせてました🙂

あれ?こんなもんなの?
必要なかったの😅?

と、ちょっと寂しかったですが🤣

⊂⌒っ´ω`)っ

うちは毎回無理やり起こして飲ませてたので逆に可哀想になってやめました🍼
意外とすんなりやめれるかもしれませんよ🤓

めぐ

1週間耐えれば確実にその後は天国です!
うちは1歳で実行しましたが4日目まで何回も起きて、でも抱っこすればすぐ寝てくれました!
それよりちょっと前にも実行したことあったんですが、その時は抱っこしても泣き止まず2時間くらいギャン内の娘を抱っこし続けて断念してました…。
きっとスムーズに断乳出来るタイミングってあるんだなぁって思いましたよ!
うまく夜間断乳出来ますように🙏