※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana✱sis
妊娠・出産

美容室でショートにするか悩んでいます。カット、カラー、パーマで4時間かかるけど、娘は預けて行く予定。この状況でどうするか経験を教えてください。

とても悩んでいます!
来月出産前(里帰り前)の最後の美容室に行くんですが、髪の毛をベリーショートにしようと思っています!✨今はミディアム丈くらいで伸ばそうかなとも思ったのですが、短い方が楽かなと思いまして、、💦
そこで美容師さんに相談したら、ショートにするんだってらパーマもかけた方が手入れは簡単だししやすいと言われました( ¨̮ )
カット、カラー、パーマをフルですると長くて4時間ほどかかるそうです💦
娘は主人に預けて行くのですが、今までほとんどカラーだけだったので美容室に4時間もかけたことがありません😅
お昼ご飯は食べさせて、お昼寝の時間+あと少しを見ててもらう事になると思います!

皆さんならこのような状況でどのような選択をされますか?😳✨ショートにしたよなど経験も含めお答えいただけたら嬉しいです!

コメント

まりも

妊娠後期に4時間美容室はきつくないですか😭💦?
個人的にはショートよりも結べた方が授乳もしやすいですし、バタバタしててセットできない時もボサボサが誤魔化せるので楽な気がします👌❤︎

• hana✱sis

hana✱sis

きついですかね😅💦
    わたしもそうかなと思って伸ばそうかなと思ったんですが、、1人目の時はボブに切ったので手入れしにくくて今回は思いっきり短くしてみようかなと思いました😅
    ひとつ悩みなのは髪が長いと乾かす時間もかかるじゃないですか😭😭

• 1月24日
  • まりも

まりも

もしベリーショートにするならパーマ無しでもステキな気がします🤗💓確かに長くなればなるほど乾かす時間はかかりますよね〜😭💦私もボブでしたが、意外と時間かかってイライラしてました😂

• 1月25日
  • hana✱sis

hana✱sis

ですかね?💦💦お金も時間もかかるのはできるだけ避けたいのですが、出産したらなかなか行けないのでそれを考えるとしてた方がいいのか、、悩みまして😂

そうなんです!そして冬だから寒いですし🤣💦共感して貰えて嬉しいです✨

• 1月25日

ベリーショートにしていました。産後勝手に髪は乾くし、とても楽でした。パーマが好きでショートの時は良くかけていましたが、さすがに妊娠中はやめておきました。座ってるの辛いですし、腰に来そう...

寝癖はつきますがパパッと直せますし私はショート派です。

• hana✱sis

hana✱sis

ショート派のご意見ありがとうございます🙇‍♀️
    ベリーショートなら多少の寝癖なども直しやすいのかなと思いました☺️✨
    私の髪質的に短くすると右にはねるみたいで、、パーマはかけなくてもアイロンでどうにかなるかなと思っていますが、大丈夫でしょうか?

• 1月24日

妊娠中というのをお伝えして
パーマとカラーで約4時間いけましたよ(^_^)
私は授乳の際に結びやすいミディアム派です!

• hana✱sis

hana✱sis

やはり結べばどうにかなる長さがいいですかね😅💦
    乾かすのが面倒くさくて😭💦💦

• 1月25日
みちゃん

私も出産直前37週のときにショートボブにしました!!カラーもしましたが
同じ体勢でお腹も張るしカラーの独特な匂いで体調悪くなってしまって
しんどかったです😭😭

でも出産してからバタバタで
美容室なんて何ヶ月も行けないから
髪切ってカラーしておいて
よかったなって思いましたよ❤︎

• hana✱sis

hana✱sis

産後のことを考えるとそうですよね✨😊
    前回の出産前もカットとカラーはしたのでその時間なら頑張れそうです☺️✨

• 1月25日
ぽ

美容師してますが、出産前のベリーショートは私は勧めないです🙌
ショートはスタイルが崩れやすいので、伸びるとすぐ変になります。
産後にすぐ切りに行けるならいいですが、たぶん数ヶ月はいけないと思うので、ボブとかにしておいた方が形がそこまで崩れず扱いやすいと思います😊

• ぽ

ちなみに私も先日、出産前の最後のカットしてもらいましたが、しばらくいけないことを考慮して授乳の邪魔にならないようにギリギリ結べる長さで、はやく乾くように中の方で量を減らして調整もらいました!

• 1月25日
  • hana✱sis

hana✱sis

美容師さんご意見嬉しいです🙇‍♀️やはり美容師さん的にはそうなんですね!前回の出産の時にそんな感じで言われました!( ˙˘˙ )ただ私自身あまりボブヘアーが好きではなくて😅💦💦
    イメチェンとしてベリーショートにしたいなと、、産後どれくらいのペースで行けたら大丈夫そうですか?

• 1月25日
  • ぽ

ボブが好きではないんですね💦
    長さにもよりますし、人によって伸びる速さも違うので参考程度ですが、
    平均的にはベリーショートだと、1〜2ヶ月、ショートだと2〜3ヶ月ごとに切った方がいいと思います😅
    ボブの長さとはいえ、レイヤーとか入れれば少しはマシだったりしますかね?
    たとえば、、首の長さにもよりますが、この本田翼さんくらいだと、ギリギリ、ちょんって結べるし、ある程度伸びてもこのデザインだとはねさせても可愛いので大丈夫かと思います🙆‍♀️

• 1月25日
  • hana✱sis

hana✱sis

ベリーショートだと1.2ヶ月なんですね😭💦💦
    この髪型でもボブと言うんですね😳これだったらまだいいかもしれないですね☺️✨参考にさせていただきます🙇‍♀️
    画像までつけていただいてありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月25日
m

確かに!私長年ショートカットで、ベリーショートもしてました。
乾かすのめちゃくちゃ楽ですが、2.3ヶ月に一回は美容院行かないと髪型が保てませんでした💦
そして縛れるまでの長さまで伸ばそうと思うと、その期間はねるしまとまりにくいし縛れないし、すっごくストレスでした😅
縛れる一番短い長さが、しばらく美容院行けなくてもイライラしなくて楽かなって思います。

• hana✱sis

hana✱sis

2.3ヶ月に1回ですか✨カットだけなら行けないこともないですね!😊
    確かに伸ばすまでは大変そうですね💦😅しばらくショートにするならいいかもですね!☺️

• 1月25日