※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

28wの妊婦です。鉄剤のフェルムカプセルと酸化マグネシウムの併用は大丈夫でしょうか?先生に聞くのを忘れてしまいました。

28wです。貧血気味なので鉄剤のフェルムカプセルを処方されました。元々便秘がひどくて酸化マグネシウムを妊娠してから飲んでたんですけど、フェルムカプセルと酸化マグネシウムの飲み合わせは大丈夫なのでしょうか?( ; ; )先生に聞くの忘れてしまって💦

コメント

遥ママ

同じ病院の同じ先生が出してる薬なら大丈夫と思います(*^^*)
お薬手帳お持ちですか?
調剤薬局とかで処方してもらってるなら
お薬手帳と見比べて助言してくれます(*^^*)

• ★

同じ病院で同じ先生が処方してくれました😣!お薬手帳無くしてしまって💦そーなんですね😳ありがとうございます😊❣️

• 1月24日
  • 遥ママ

遥ママ

お薬手帳無くなっちゃったんですね(>_<)
    あった方が便利だし
    お薬手帳ある方が少し安くなるので
    持ってた方が安心ですよ♡

• 1月24日
  • ★

産婦人科ではお薬手帳に貼る薬のシールみたいなの貰えないので💦あった方がいいですよね😣💦妊娠中は色々薬にも慎重になるので( ; ; )

• 1月24日
  • 遥ママ

遥ママ

薬のシールない時は
    自分で手書きで記入してました😅
    産後も授乳してたりすると
    薬に気を使うので(>_<)

我が家は私よりも
    息子が薬だらけで……
    お薬手帳重宝してます♡

• 1月24日
  • ★

そーなんですね😣!
    お子さんのことになるともっとちゃんとお薬手帳管理しなきゃですね😣!

• 1月24日
  • 遥ママ

遥ママ

私・息子用にそれぞれ100均で小さいポーチ購入して
    私・保険証・診察券・お薬手帳・印鑑
    息子・母子手帳・乳児医療証・保険証・診察券・お薬手帳・予防接種の券
    いれて持ち歩いてます(*^^*)

はじめは適当だったんですが
    忘れ物したりどこやったか分からなくなったりしたので😅

• 1月24日
  • ★

まとめて持ち歩いていた方が安心ですよね😊!あたしもそーしてみます❣️

• 1月24日
みぃ

私も妊婦の時、鉄剤と酸化マグネシウム併用してました。
先生が処方してくれてたので、大丈夫かと思います。

• ★

鉄剤の副作用が怖いですけど初めてなので💦ちょっと時間を空けて飲んでみます😊ありがとうございます😊❣️

• 1月24日
  • みぃ

みぃ

わたしは、鉄剤と一緒に胃薬も処方してもらってました。
    副作用の気持ち悪さが怖かったんで……
    胃を守る意味でだしてもらってました。

• 1月24日
  • ★

なるほど😳!あたしもダメだったら先生に相談してみます😣

• 1月24日
もも

私も貧血ひどくて飲んでましたが併用してました(`・∀・´)ノ

• ★

ありがとうございます😊❣️
    ちなみに鉄剤で副作用とかありましたか??( ; ; )

• 1月24日
  • もも

もも

私は便秘がひどくなったくらいでちゃんと飲めがしたが人によってはにおいなどで飲めない人もいるみたいです。
    後はうんちが黒くなるのは皆さん同じなので気にしてなかったです!!
    結局鉄剤でもダメで点滴してもらってます( ;∀;)

• 1月25日
  • ★

昨日飲んで寝ましたが、気持ち悪いとかの副作用は大丈夫みたいでした💦
    黒くなるけど驚かないでねって先生にもいわれました😂(笑)
    そーなんですね( ; ; )あたしもこれからもっと貧血が進むと思うけどとりあえず薬飲んでねと、、、( ; ; )

• 1月25日
みなも

私も併用してました!
薬剤師さんからは、同時に飲むと鉄剤の吸収が悪くなってしまうため、時間をずらして飲むように言われてました!

• ★

ありがとうございます😳❣️
    時間ずらして飲みます!!
    ちなみに鉄剤で副作用ありましたか??( ; ; )

• 1月25日