※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッパ@
妊娠・出産

三人目の出産で無痛分娩を希望。破水後1時間半で産んだ経験あり。麻酔が遅れると心配。料金も悩み。無痛分娩の経験談を聞きたい。

無痛分娩、希望したいです。

2人の子がいます。まだ、三人目はできてませんが、もし授かることができれば無痛分娩を希望したいのですが。。。

二人目の時、子宮口2.5センチで破水。そこから一時間半もかからずに産まれました。
完全無痛ではない無痛分娩の場合、子宮口が5~6センチになってから麻酔スタートだとすると、麻酔が効くまでに産まれてしまうのではないかと思っています。
その場合でも、無痛分娩料ってかかりますよね?
一瞬のために、15万近く払うのか。。。と思うと、ためらってしまいますが、できることなら痛みの少ない無痛で産みたいなぁと。

自然な破水と促進剤では勝手が違うと思いますが、経産婦さんで無痛間に合わなかった。もしくは無痛にしてよかった。
と言うお話があれば是非聞かせてください。

よろしくお願いします。

コメント

♩

無痛分娩しました!15万、、
高いですね😧💦私のところは
5万円でした!
私は色々あり先生から進められて
途中から無痛にしたんですが
麻酔は結構すぐききます!
そして効いたら全く痛みも
足の感覚もないので力むことが
なくなり早く産まれました!
むしろ、感覚がなくて
出てきてるのが分からないくらいでした😧💦
私は産後子宮収縮が始まり
それがかなり痛くって
陣痛みたいな痛さでした😧💦
丁度麻酔がきれかかってきたころで
助産師さんに言うと先生が
麻酔を追加してくれて子宮収縮の
急激な痛みが
少し落ち着くまで麻酔してました!

私は力むことがなくなり
赤ちゃんも出やすくなったのか
すっぽり出てこれたので
良かったかなあと思ってます😊
でもお二人目が1時間半だったのなら
三人目もそんなにかからないんじゃ
ないかなあ?とは思います!
いとこも三人目出産しましたが
部屋に入ってから
40分だったって言ってました!

無痛の麻酔はリスクもあるみたいですが
私は無痛にしたこと後悔もしてないですし
良かったなあと思っています😊
ただ、今回は無痛じゃなく
出産しようと思っています😊

  • ラッパ@

    ラッパ@


    回答ありがとうございます。

    そうなんです。高いんです😭
    無痛分娩で10万、前日の入院で3万+α👛💴
    しかも、短い時間でとなると、なおさら悩んでしまって。。。

    今回、無痛を選ばないのはなぜですか?

    • 1月25日
  • ♩

    15万は高いですもんね〜😫💭

    少し暗い話になって申し訳ないんですが
    前回私は死産でした。
    そこで先生が陣痛中の途中から

    産まれてきても赤ちゃんから
    泣き声は聞こえることは
    本当に残念だけどないんだよ。
    ママは十分頑張ったよ。
    あとまだ時間がかかるかもしれない。
    無痛分娩にしたら力むことも
    無くなって、赤ちゃんも
    出やすくなってお母さんも
    落ち着いて生まれてきた時に
    赤ちゃんが見れるかもしれない

    と言われ無痛分娩にしたんです。
    陣痛はもちろんすごく痛かったですし
    最後までってなると
    あれより痛いのかあ、、と思うけど
    今回は前回とは違う状況なので
    無痛じゃなく普通分娩にしたいなあと!
    とゆーより、私が経験したいだけです😂
    ただ1度無痛経験しちゃってるので
    陣痛中に無痛にしてください!!
    とか言っちゃいそうだなあとかは
    ちょっと思います、、😂😂
    友達も1人目自然分娩で
    2人目無痛分娩の子とかもいますけど
    無痛分娩だとやっぱり
    産んだ後の疲労?体力?とかが
    全然違う!!って言ってました😊

    私は無痛分娩も普通分娩も
    どっちも立派な出産だと思います😊
    ただ15万は高いので悩みますね😂

    • 1月25日
  • ラッパ@

    ラッパ@

    そうでしたか。お辛い経験でしたね。
    暗い話だなんて、全然!
    そういう話を聞くたび、無事に2人産めたことを感謝しなきゃいけないなぁと思います😊

    私、1人目の時、最後のおまた開くときに「無痛にしときゃよかった~」と思っていたのに、すっかり忘れてて(笑)2人目の時の同じタイミングで思い出したので、次こそは!と思っています(笑)

    私も、普通分娩も普通分娩も立派なお産だと思います❗️

    • 1月25日
  • ♩

    本当に赤ちゃん産むって
    妊娠するって健康に産まれるって
    奇跡だなあ!とこの体験があったからこそ
    凄く実感してます!

    そうなんですね!!😂😂😂
    陣痛中に無痛に変更とか
    できないんですか?🤔
    まだ赤ちゃん降りてきてないねー!
    ってなっても痛みがすごかったら
    無痛にするとか、、!
    友達がそうしてましたよ☺️☺️

    • 1月25日