※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
ファッション・コスメ

アイリストさんに質問です。今まで何件か行った事あるのですが、マツエ…

アイリストさんに質問です。

今まで何件か行った事あるのですが、
マツエクする時に瞼にテープ貼るじゃないですか!
だいたいどこでも上瞼はテープ2枚だとおもうのですが、下瞼に貼るテープの枚数が多い人と少ない人は、上手い人と下手な人の違いですか?💦

ずっとやってもらってた担当の方は下瞼にテープ貼らないもしくは1枚、だったのが、担当の方が辞めてしまって今色んな方にやってもらってるのですが…
この前やってくれた人は4.5枚貼られたし、目めっちゃ開かれてる感あって乾燥して涙出るし、施術中も時々チクッとまつ毛抜かれたような?痛さがありました。

つけ終わった後も、多分絡まってないかの確認してるのかなんなのか知りませんが、めちゃめちゃガリガリ言ってて、引っ張られて痛いし、痛くて涙出るし。
下手なのかな?と思ってしまいました😭💦

コメント

ママリ

アイリスト4店舗経験してます🙆‍♀️
貼る枚数はお店によってやり方が違うので、もしかしたら担当してくれた人が以前は違う店舗で働いていて今でもそのお店のやり方でやってるとかいう場合もあるので枚数に関しては一概には言えないです😄
わたしも今のお店のやり方とは全然違うやり方でやってます👍
ただ涙出るくらい乾燥するとか痛いっていうのは正直下手だと思います😅
まだ初心者なのか、センスがないのかはわかりませんが違う人にやってもらう方がいいと思います🙆‍♀️✨

• ぽんず

ぽんず

お返事遅くなりすぎてすみません😖💦

その人その人で色んな貼り方があるんですね(^^)!
    下に貼ったテープがチクチクして本当に苦痛でした😖
    今までそんな事無かったので…😖

違う人にやって貰えるようにこっそり言ってみます。。。

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

テープ痛いのは嫌ですよね☠
    施術中に痛みとか不快感とかあったらその時に言っちゃって大丈夫ですよ👍
    わたしも何回か言われたことありますが、は?めんどくさ。とかそんなことは思わないですから🙆‍♀️

経験上NG出されたことない施術者の方が珍しいですし、合わない人にはNG出しちゃって大丈夫ですよ👍✨

• 1月28日
  • ぽんず

ぽんず

今までは、違和感ないですか?って聞いてくださってたのが、今回の人は早く終わらせたい感満載で…。言えませんでした😭
    また同じ事があったら、次は言ってみます😭!

NG出す人も結構おられるんですね!?🙄🙄💦
    勇気をだして言ってみます(ヽ´ω`)トホホ・・

• 1月28日

アイリストです。
下瞼のテープの枚数はお店のやり方の違いもあると思います。
同じお店でも担当者によって枚数が違うんですね。
でも枚数によって上手い下手ではない様な気がしますね。

目が開かれてる感があった時担当の方には言わなかったんですか?
涙が出てるのにそのまま施術されてたんですか?

チクっとした痛みは絡んだまつ毛を取ってる時に引っ張る痛みだと思います!

• ぽんず

ぽんず

お返事遅くなりすぎてすみません😖💦

お店のやり方も色々あるんですね(°°)!
    下まつげの向き?とかで貼る枚数変えたりもするんですか??

なんか気まずくて言えませんでした…
    別の人の時はいつも違和感ないですか〜?って聞いてくれるのですが、その人は何も聞かず さっさと終わらせますよ〜って勢いでされたので😖

絡んだまつ毛を取るときに我慢してたんですけど、1回本当に痛くてビクッってしてしまった時もちゃんと謝ってくれず😖

もしも、別の人に変えてください、って言われるとお店の人的にはどうなんですか?
    ふざけるな〜こいつ〜〜😡😡😡ってなりますか?😖

• 1月28日