※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
妊娠・出産

旦那の親戚の家が狭くて子供のスペースが心配。9カ月の子供を連れて行くべきか悩んでいます。断る理由や行くべきかアドバイスをください。

今年の春に生まれます。
まだ先のことなんですけど、毎年お正月に旦那さんの親戚の家に行きます。だけども。。決して広くはない部屋に大の大人10人子供3,4人がぎゅーぎゅーで座る所もないくらい狭いし、喫煙者もいる所です。子供のスペースも確保できるか分からないし、正直あまり行きたくありません😥
もし来年、行くとしたら、私の子供は9カ月になってるのですが、みなさんなら行きますか??また、断るならなんで断りますか?だけど行ったほうがいいんですかね?
今から気が重いです。

コメント

eri

うちも春生まれです!
今年は生まれてないのでどっちの実家にも行きませんでしたが来年からは行くと思います!

どうしてもいやなら子供の体調とかで断ったり、行ってもすぐ帰ったりでいいと思います

はじめてのママリ🔰

うちも一緒です。
狭いとこに12人、、、喫煙者4人います。犬も2匹、、、キャンキャンうるさくて息子泣いちゃうし人見知りでも泣いて大変でした。

二度と行きたくないけど、旦那は両親大好きなので行くしかないです

もう帰ってきてからも喧嘩で
義理実家関わるといつも喧嘩するのてほんと関わりたくないです!

•  めろちゃん

めろちゃん

うわー、一緒です😅私も旦那が親戚がチヤホヤするもんだから気持ちよくて夜遅くまで居座るんですよね😥帰り運転するのも私だし😅🚘毎年喧嘩してます💦早めに切り上げるも、絶対旦那はそんなことしてくれなそうだし、だけどお腹の赤ちゃんに対してはかなり神経質に考えてくれてるみたいなので、子供の環境的に良くないよってことを伝えて、早めに切り上げれるようにしてもらうしかないです😅😅

• 1月24日
ショコラ

息子も春生まれですが、妊娠中と生まれた年は義実家に行きました。義父がタバコを吸うこともあり、早めに切り上げました。
ご主人に相談してみてはいかがですか?😊

•  めろちゃん

めろちゃん

時期が来たら相談してみます😊!!個人的には自分の実家で子供と待っていたいです笑

• 1月24日