※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
妊娠・出産

出産育児一時金などの書類は出産近くなると産院から話や書類が向こうから来る形ですか?

出産育児一時金などの書類は出産近くなると産院から話や書類が向こうから来る形ですか?

コメント

coco

病院から書類もらえますよー!^_^

ゆい

私はもう貰ってます!!🙋‍♀️
おはなしありますよ!!😊

わたしの通ってた産院は臨月になる前に書類を渡されました(❀'ω'❀)
なので退院時は42万の差額を支払いました✨

病院によっては42万込で支払って
後日直接社会保険とのやり取りで何ヶ月後に振り込まれる場合もあるので
受付の方とかに聞いておいた方がいいです(*´ω`*)

でぃじぃ

病院からもらって提出しました☺️

こはる

皆さんコメントありがとうございます。♥

ちょっとわからなかったので
25週でもらってる方もいるみたいなので私も早くもらいたいです(;_;) その病院によって遅かったり早かったりなんですかね…。

おまめ

私の病院は直接制度で34週以降に入院総合窓口にいって書類をもらい書いてそこに提出してくださいとパンレットに書いてありました!( ◠‿◠ )病院によって手続きの期間や受付方法が異なると思います!あらかじめ電話などで確認することをオススメします★

• こはる

こはる

安心のために確認したいとおもぃます♥

• 1月25日
ハイジ

入院して退院間近に書類が来ました!!

• こはる

こはる

間近ですかどきどきしてぃますね(;_;)

• 1月25日