※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後0ヶ月(4日目)の赤ちゃんが授乳後3時間寝てくれるか不安です。モロー反射で1時間おきに起きるので大変です。現在は授乳後にミルクをあげています。将来的には完母にしたいです。

生後0ヶ月(4日目)なんですけど
皆さんのお子さんは授乳したあときっちり3時間寝てくれてましたか?🥺
モロー反射とかで1時間おきに起きるんですが…(笑)
ちなみに今は授乳したあとミルクあげて
のちのち完母の予定です!

コメント

はな

寝なかったですよ!三時間寝る時と寝ない時ありました!ほとんど1時間とかで起きてました!
1か月すぎてからはよく寝るようになりましたよ!

• m

m

1時間おきでも泣いたときは母乳あげてましたか?

• 1月24日
  • はな

はな

母乳は時間関係なくあげてましたよ!!母乳は気にしなくていいので泣いたらあげてました!三時間きたら母乳とミルクって感じでしたよー!

• 1月24日
  • m

m

ミルクの量は規定の量あげてましたか?🥺

• 1月24日
  • はな

はな

ミルクは40だけでした!
    0か月後半は60とかでしたよ((´∀`))退院するときにそう言われてそうしてて、1か月は1日トータル280くらいまで減らして2か月からは完全母乳です!

• 1月24日
  • はな

はな

40を3時間おきです!

• 1月24日
  • m

m

なるほど!!!
    ちなみに母乳は右と左何分ずつあげてましたか?
    飲んだ量とか測ってましたか?

• 1月24日
  • はな

はな

とりあえず新生児の頃は5分ずつです!
    ミルク飲んでまだ泣いたりグズグズしたらまたおっぱいあげてました!それで寝落ちしたりしてました!

母乳は測ってなかったですよー!!あまり神経質になるとしんだくなるので。笑

• 1月24日
  • m

m

そうですよね!(笑)
    1人目のとき完ミだったんで
    全然わからなくて🥺
    モロー反射とかで置いたらすぐ泣くんですけど( ´・_・` )

• 1月24日
  • はな

はな

ミルクだったらわからないですよね!きちんと混合でミルクも飲んでたら大丈夫ですよ((´∀`))
    母乳はやはり腹持ち悪いので今でも1時間半とかで泣いちゃいます!
    だんだん腹持ちよくなってきて三時間持つようにもなったりその日によりますが。

検診までとりあえず今のままでいってみて何か言われたら変えていけばいいですよー!私もそうしました❤️

モロー反射ありますよね😂💦
    男の子のほうが敏感?とか聞いたことありますがどうなんだろ?🤔笑
    おくるみとかで包んであげると反射も抑えれていいかもです👶💕

• 1月24日
  • m

m

生後3ヶ月でも1時間半とかで起きるんですね😦
    でも完母でもそのうち夜まとまって寝てくれるんですかね( ・᷄д・᷅ )
    母乳は夜泣きがすごいって聞くので…笑

• 1月24日
  • はな

はな

昼間は寝ても時間半とかですがご機嫌な時間がうちの子は多いので1人転がってきゃーきゃー言ってます!
    夜は7時間とか母乳でも寝ますよ🤔💕今も8:30からぐっすりでたぶん夜中の2時に起きると思います!なので夜中の授乳は一回か二回だけです!
    新生児のころは2時間おきとか1時間半おきでやばかったです。笑

夜泣きされたらきついですね😞💦私もこれからどうなるやらです。。。

• 1月24日

うちは新生児の時は1時間おきに起きてました!2ヶ月から2時間おきになって、4ヶ月から朝まで起きない爆睡タイプになりました!

• m

m

それは完母でですか?🙄

• 1月24日

退会ユーザー

完母でしたよ😄
    ミルクを初めて使ったのは6ヶ月か7ヶ月のときでした!

• 1月24日
にん🍆

最初は母乳だけでした!が
夜も一時間おきに起きるので
辛くなり混合にして夜だけ
ミルクにしましたが
二時間あいたらいいほうでした😅

• m

m

やっぱり母乳腹持ち悪いのかー😱
    最初の1ヶ月は混合が良さそうですね…(笑)

• 1月24日
  • にん🍆

にん🍆

とにかく産んだばっかりで
    大変なので少しは休みたい!
    と思い混合にしました😅

おっぱいの出も良かったの
    ですが😅やっぱり睡魔には
    かなわないです😂

• 1月24日
そると

うちは母乳を全然飲めない子だったので、最初は30分とかで起きて泣いたりしてました💦

ミルクを足すと2時間、多い時は3時間くらいは持ったりもしていました。