※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベイ
妊娠・出産

2月8日に検診し、月曜日に計画分娩。促進剤使用。心構えの知恵をお願いします。あと3日。

2月8日が、予定日です。土曜日に検診して、月曜日に計画分娩することになりました❗促進剤は、使う事になります。😣心構えとして、なにか知恵がありましたらお願いします🙇⤵。あと、3日になりました。

コメント

なこここ

私も促進剤でした\( ˆoˆ )/
月曜までに自然に陣痛や破水が
くるのが一番ですけどね……

私は動けるうちに動いて
食べれるうちに食べて
休めるうちに休みました。
そしてお腹にたくさん話し
かけてました(,,^_^,,)♡
早くでておいで〜♪って
促進剤は使ったものの
薬投与から6時間の安産でした。

良いお産に繋がりますように♡

• ベイ

ベイ

コメントありがとうございます。お腹に話しかけるの、ついつい忘れてしまいます。
    6時間だったんですね。安産にあやかりたいです。(*´∀`)

• 2月5日
ポケちょる

私は二人目計画分娩で促進剤使いましたー‼︎日にちが決まってるだけあってかなり安心して当日まで過ごせました(^^)
日にちが決まっているとその日までにやり残した事ややらなきゃいけない事が出来るので私は凄く良かったです♪
上の子もいるので尚更安心感ありました〜

• ベイ

ベイ

コメントありがとうございます❗日にち決まって、何故か逆に不安に思ってしまいました。決められると、ドキドキしてきまって、私も見習わなければ✨❗促進剤はどうでしたか?

• 2月5日
  • ポケちょる

ポケちょる

私は促進剤使って数時間で出産しました(^^)かなり早かったです(笑)
    上は自然に陣痛来て産みましたが促進剤の方が私は合ってたみたいで楽でした‼︎

• 2月5日
  • ベイ

ベイ

すごいですね。促進剤の方がらくだなんて。いまから、促進剤の恐怖がある中で、勇気付けられます❗

• 2月5日
  • ポケちょる

ポケちょる

促進剤全然怖くないですよ(^^)
    促進剤と言っても陣痛に繋がる切っ掛けをお薬で作るだけなので点滴をしたからといって急激にどうにかなるわけではありません。私みたいに薬を入れて直ぐに陣痛が来て本陣痛に繋がりお産になる場合もありますが時間がかかる事も勿論あります‼︎
    自然と殆ど変わりませんよ^ ^むしろ自然だと途中で陣痛が止まる事もあるので…そう考えると促進剤は波が来たらそのまま乗れるので私は良かったです♪

• 2月5日
  • ベイ

ベイ

そうなんですね。心配するより、生んだ方が早いくらいですね。波がくるといいな。何故か二人目のほうが、こわいのは、自信がないからですかね。😂
    早く赤ちゃんにあいたいの気持ちにきり変えてみてみます❗👶

• 2月5日
  • ポケちょる

ポケちょる

経験してるからこそ恐怖心が湧くと言いますよね>_<
    でも分かってるからこそ気を付けられる事もありますし、いざと言う時意外と落ち着けますよ^ ^
    お互い頑張りましょう♪

• 2月5日
  • ベイ

ベイ

ありがとうございます❗そうなるといいな。意外と落ち着いてられたら、いいですね。
    落ち着いて望むのって必要ですね。35週なので、もう少しですね。お互いに頑張りましょう(*´ω`*)

• 2月5日
yu---na♪

私は7日予定日でしたが、1日に促進剤で出産しました♪
促進剤のことよくわからないまま出産に挑みましたが、前日子宮口2センチのため、これまたよくわからないままバルーンを
入れて、微弱陣痛が朝まで続き、朝促進剤使って3時間弱で出産しました♪
体に合うとか合わないがあるみたいで、効かない人もいるみたいですね(>_<)

促進剤でスムーズなお産ができることを願ってます‼
頑張ってください‼

• ベイ

ベイ

コメントありがとうございます❗3時間とは、はやいですね。促進剤がスムーズなお産になるといいですね。ドキドキが止まらない(*`・ω・)ゞです。

• 2月5日