※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

生理前にイライラし、人を敵視する女性。地元離れ不満で、旦那や義母に不満。発達障害の衝動性があるかも。生理前のホルモンバランスの影響か病気か悩む。

生理前になると必ず、いろんな人が敵に見えて、イライラします。悪いところにばっかり目が行き、義母に対しても旦那に対しても、すごい不満ばかり頭を巡ります。地元離れて義実家の近くにすんだせいで、地元の友達ともなかなか会えなくなり、頑張ってこっちでママの知り合いを作ったりしてますが、幼稚園でママ友できるか不安だったり、頼りになるのは実母なのに遠いし、なんのためにここにすんでるのかわかりません。全くメリットないし。住みにくいし。結婚当初は旦那が好きと言う気持ちがあったけど、今はこんなとこに連れてきて憎いです。おまえのせいでこんな面白くない事になってると思います。旦那のせい、義母のせい!なんでも人のせい!ていう思考になってしまいます。実際そんな悪い人たちじゃないってわかるんですが、悪い方悪い方にしか考えれません。こーゆーのは生理前のホルモンバランスのせいですか?それともこーゆー病気?みたいなのがあるんでしょうか?前、心療内科に行った時に、発達障害の衝動性が少しあるかも?と診断されたことがありますが、それでしょうか?同じような人がいれば教えてほしいです😣

コメント

るなお

はい、今全く同じです。

恐らく生理前だからか凄いイライラします。
義実家で同居しています。
今日1日ずっっっとイライラしています。娘だけが癒しです。

こんな日がよくありますが、ある程度日数経ったら治ります。
毎日同じようなことがあれば病院行くと思います。

• ゆな

ゆな

同居大変ですね💦お疲れ様です😣
    私もある程度経てばまた元気になるんですが、最近異常に眠くてたまらなかったり、やる気がでなかったり、孤独を感じてたりで、イライラしてます😢
    様子見てずっと治らないようであれば病院いきます!

• 1月24日
ひめ

私もですよー笑笑
私も実家は海超えるのでほとんど1人で育児してきて、普段のストレスもあるんですが生理前はヤバいです😅
頭抱え込みたくなる時もあります

PMSだと思いますよ
普段ストレスないと症状も軽いんですが
ストレス感じてる時は症状も重くなります
消えたいって思ったりもします
産婦人科いったらセロトニン足りないと言う事で安定剤出されましたが
私は飲みませんでした
セロトニンの増やし方とか調べたりして食べ物とか運動で補っています
今はたまに重くなる位で済んでますが
いっときは、本当にやばいと思いました
鬱なんじゃないかな?って

先ずは産婦人科受信してみてください
40前とかならピルとか進められるかもしれません

• ゆな

ゆな

わかります!漠然と死にたい!とか思います😟過ぎればケロっとしてたり。。
    セロトニンが足りてないんですね💦

今32なのでピル飲む感じになるんでしょうか?薬でマシになるなら飲みたいです😭
    更年期が怖い😭😭😭

• 1月24日
  • ひめ

ひめ

ピルだと排卵を止めるので改善されると思います
    後は私みたいに安定剤を処方されるかです
    それも飲めば安定するみたいです
    市販だと命の母ホワイトとかはためしましたか??
    それも飲んでる友達はいます
    いや、、ほんと辛いですよね脳みそがずっとスッキリしないですよね
    辛いの本当に共感します😭

• 1月24日
  • ゆな

ゆな

そうなんですね!詳しくありがとうございます😊
    命の母ホワイトは飲んだことないです!

共感してもらえて嬉しいです😭ほんと全てが嫌になって自分の人生失敗したんじゃないかとさえ思いますw
    毎日笑っていたいのに😭
    とりあえず婦人科に行ってみます!
    ご丁寧にありがとうございました✨

• 1月24日
  • ひめ

ひめ

本当に、、笑っていたい、、わかります
    すこしでも良くなる事を願ってます(≧∇≦)b

• 1月24日