※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃん♥
子育て・グッズ

息子が最近おにぎりを食べず、口の中でべちゃっとする食べ物が苦手の可能性があります。急に嫌いになることはあるでしょうか?

3歳の息子は1歳~2歳半にかけてかなりのおにぎり好き(味はつけず、やきのりを巻いたもの)でした。それが最近は食べておえっとえずく事が多くなり、お米自体をあまり食べなかったりするようになりました。
なんとなく息子の好き嫌いの感じがわかってきたのですが、どうも口の中でべちゃっとするものが苦手なようです。お好み焼き、たこ焼き、雑煮の餅(あんこもちなどは食べます)、おはぎの中の餅…。うちは3世代で暮らしていて、ひいおばあちゃんもいるのでゴハンは柔らか目に炊いているのでそれがべちゃっとしてキモチ悪いのか…。 おにぎりの絵などを見たら「おにぎりー❤」と嬉しそうに言うので好きは好きなんだろうと思うのですが、2歳半まで普通に食べていたのに急にキモチ悪くなることなんてあるのでしょうか?

コメント

まま

うちは急に白米や大根など白い物を食べなくなる時期がありました!