※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美月✲りくママ✲
子育て・グッズ

お風呂で遊ぶおもちゃについて相談です。カビ防止のため新しいおもちゃを探しています。息子はアンパンマンやいないいないばあのキャラクターが好きです。おすすめありますか?

皆さんお風呂でのお子さんのおもちゃは何で遊んでますか?😀
洗ってもカビてきてしまうので、新しいおもちゃをあげたいのですが、おすすめありますか?
息子はアンパンマンやいないいないばあのキャラクターが気に入っているようです🤔

コメント

えだまめ

うちの子たち、ぞうのじょうろ(セリアで購入)とアヒル、水車、水鉄砲とか、ここはプールじゃない!!というようなおもちゃが大好きです◎

ぴーさん

うちもヌメって嫌だなぁ、、、っていつも思ってましたが、プラスチックのお菓子のラムネの容器と、プラスチックのR1の容器が大ヒットして遊んでます!! 捨てられるし良いですよ😁

ちゃんころ

うちの子供たちはこれ気に入ってます!
お風呂の壁にペタペタとくっついて
キャラクターの名前もこれのおかげで
かなり覚えました(^ ^)
2ヶ月に一度防カビくん煙剤して
お風呂上がる時に冷水で流してますが
今のところ全然カビてませんよ♪

riri

お肉や魚のトレーを綺麗に洗って、油性ペンで絵を描いて壁に貼って遊んでいます😊
きんぎょがにげたとトーマスが好きでスマホに透かして写しながら描いています👍

みよん

うちはただのカップで遊ばせてます。
お風呂から上がるときにカップも持って上がりいちいちタオルで拭いてます。
あとは壁にお風呂用のポスター貼ってます。
全然気に入ってるキャラクターのおすすめじゃなくてすみません。

ままり

うちはペットボトルで遊んでます。
お風呂用のおもちゃも買ったのですが、カビるし、反応がイマイチで処分しました。

なぜかペットボトルが好きです。

美月✲りくママ✲

皆さんコメントありがとうございます!🙇‍♀️
特にお金をかけなくても、ペットボトルやプラスチック容器で遊ばせるのもアリですよね🤗
息子といろいろ工夫して遊びを考えていこうと思います💡
キャラクター物はお金に余裕があるときに子どもと選びに行きたいなと思いました😄