※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトゴールド
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の長男が食事に悩んでいます。偏食で野菜も食べない状況。アドバイスをお願いします。

2歳5ヶ月の長男ですが、最近の食事内容で悩んでます😓
イヤイヤ期のあるあるかとは思いますが、ごはん(米)を食べなくなりました💧 チャーハンやカレーやシチューもよく食べてたのに、まったく口をつけなくなり😓
今 食べてるのは フレンチトースト、ヨーグルト 、ミルクプリン、バナナ、りんご、ハンバーグ(これもこの数日は口につけるのが少なくなって…💧)、さんまとか白身魚、カステラ、バームクーヘン、蒸しパン…。と、かなり偏食になってます😓 ポテチの味を知ってからは かなり勢い良く食べる様になり…💧
カレーやシチューを好んでた時は野菜を色々混ぜれたけど、最近は全くむりで…😭 そぼろも食べなくなって、一体なにを食べさせたらいーのか😓
参考までに、イヤイヤ期でも これなら食べてる、とか なにかアドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

うちもよく食べてた物をいきなり食べなくなりました!
野菜はとらないとって思い味噌汁がいつも具沢山です😆ほうれん草嫌いなはずなのにほうれん草のおひたしは食べます😂クッぐパッドで検索した物ですがww