※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
子育て・グッズ

こども園入園式の親子の服装について悩んでいます。周りの服装に合わせてフォーマルな格好をしたいが、普段着の方が多いか心配です。入園式経験者の方、どのような服装が多かったですか?

こども園 入園式の親子の服装についてです。
二歳児が四月にこども園に入園します。

まだ入園式の服装について園からの連絡はないのですが、一般的には正装をするものでしょうか。ネットで調べると、幼稚園と違って保育園は忙しいママが多いから親子とも普段着で良いなどと書いてありまして、ではこども園では…と迷っています。
子供はスモックを着ると母が言っていますので、あまりフォーマルすぎていない、ブラウスの上にワンピースを考えています。

私の服装は、ブラウスに黒のジャケット、膝下スカートのフォーマルな格好で考えているのですが、周りの保護者の方が普段着だと浮いてしまうのではと心配です。

こども園入園式経験者の方、どのような服装が多かったですか?ご回答いただけましたら嬉しいです。

コメント

ひなまま1024

こども園ではなく、公立の保育園でしたが、皆さんしっかりフォーマルな装いでしたよ。夫はスーツ着ていきました。

• ナナ

ナナ

フォーマルなのですね。安心しました。子供も普段着寄りでなくしっかりフォーマルのほうが良いかな…
    ご回答ありがとうございました。

• 1月24日