※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😋
ココロ・悩み

実母の行動に不満があり、子供のことやへその緒のことでストレスがたまっている女性の相談です。 SNSやへその緒の問題で実母との関係が悪化し、退院後の母子の状態も悪く再入院しています。現在は疲れていっぱいで、実母の対応に納得できない状況です。

今日へその緒をなくしました。
沐浴をしておむつをはかせるときに気がつきました。
実母が手伝いにきていて赤ちゃんのことはどうせ実母が帰ったあとひとりでやるので慣れるために私が助けて欲しいときだけしてくれたら良いのに、沐浴のあと勝手に流しを洗っていたのでそこで流したんだと思います。
何でやらなくていいと言わなかったのかも、後悔したしなんで余計なことしてくれたんだろうとか、産まれる前から実母のストレスが増える一方です。
産まれたときも写真を送ってと言うから送ったらおそらく設定や仕組みもわかっていないため全体公開のSNSに大量の、写真や動画を勝手にあげられました。
旦那も写っています。プライバシーの侵害だし義母も見れるので、私は義母とも仲が良好ですがしょっちゅう送るわけには行かないので実母にばかり送っているようで感じ悪いからやめて欲しいと言ったら逆ギレされました。
手伝いに来てからもずっとひとりでしゃべっていて迷惑だし自慢にならない自慢話ばかりしています。

そんな中今日退院3日後の黄疸チェックで引っ掛かり母子ともに母乳の調子も悪いので再入院になりました。
どんどんストレスがたまる一方です。
今ひとりで三人部屋の病室に泊まっています。
とにかく今は子供の心配と、今日へその緒を無くしたことの後悔がすごいです。
実母への怒りがなかなか消えません。
へその緒って最初の子供だし見た目は気持ち悪いけどとれた!と思ったら一旦一応は取っておきたかったんです。
へその緒みなさんとってありますか?
それともこだわりすぎですよね。。?
わかってはいるんですが、ほとんど確実に実母が流したの確定なのに、SNSのときもそうですが、とにかく謝らないのが気にくわないんです。
余計なことするだけして明らかに自分に非があっても謝らない、言い訳、逆ギレです。

どうしたらへその緒のこと納得できるでしょうか。。
もういま色々疲れすぎていっぱいいっぱいです。

コメント

😋

私そんなの退院するときには取れてたからな~と実母に言われても、自分は気にしないかもしれないけど私の子供だし、私は気にするし、あなたにいまそれ言う権利ある?(笑)
と思って何もかもむかつきます

😋

家事を手伝いに来ているのにやって欲しいことを頼んでもやりません。
洗濯と洗い物買い物は助かりますが正直自分でも出来ます。
ペットのお世話が大変なのでそちらを手伝って欲しいのにそれはスルーです。
なんのために来たんでしょうか。


おむつペールがまだなかったのでどういうのがいいかなーと話していたら、
勝手に頼まれて届いてみたらでかすぎて返品することになりました。
それも言い訳をしてきました。
そもそもデザインとかこのみがあるので本当に余計です。
返品の回収に来るまで狭いのに邪魔なごみが増えただけだした。

ひめめ

私も産後は実母にストレスを感じるので、できるだけ助けを求めませんでした。
少しは手伝ってほしいんですけどね…

へその緒って大事なものですし、SNSの件もすごく嫌ですね。
孫が産まれてテンション上がっちゃってるんですかね…
少しキレて距離を置いた方がラクかもしれませんね。。

  • 😋

    😋

    コメントありがとうございます✨
    そうですよね😥

    私は実家とかなり離れていて、断ったのですが回りに手伝える人が一人もいないこともあり一応来ることになり、10日間狭い空間に旦那と子供と四人で生活です💧
    旦那もかなり気まずいし私は両方に気を使わないといけないのですごくストレスです。。
    いま入院になってしまい一旦ホテルに泊まってもらっていますが退院したらまた来るのでこれ以上ストレス溜まることをされないといいなと切に願うばかりです。。。

    そうですよね、、やっぱりおかしいですよね
    常識が無いんですよ。。。
    全部言っても逆ギレで強く言い過ぎるともっと面倒なことになるので最終的に私が飲み込むばかりです
    💧

    • 1月24日