※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

保育園用服は4セット必要。毎日洗濯してロッカーにストック。0歳児の通園に備えて服を買い足す予定。

お子さんを保育園に通わせてる方、服は何着くらいお持ちですか?
また保育園用とそれ以外で分けてますか?
毎日洗濯してますか?

今日保育園で持ち物の説明があり、服を4セットほど毎日ロッカーにストックしておくように言われました。
服は最低限しか持ってないので買い足す予定です。
でも毎日どれくらい持って帰って来るものなのか分からなくて💦

ちなみに0歳児(通い始めるのは10ヶ月)です。

お話聞かせてください🙇‍♀️💦

コメント

mnt

0歳児の時くらから通わせていました!
保育園用と分けてませんでした!
特別可愛い服だけ分けました笑
洗濯は服が大量にあったので
汚れ物がでたら洗濯してました!
出ない時は3日に1回でした!

毎日持って帰ってくるのは1枚でした!

くみ

保育園用とお家用と分けてます。
砂場で遊んだり、おしっこもれで替えたりで結構お持ち帰りしてましたよ😅笑
基本汚れて持って帰ってきてるので、その日のうちに洗いますよ^ ^

りい ♡ 3人年子まま

保育園用とお休みの日用で分けてます!
保育園用は大体上下各10着ぐらいです!
毎日だと多くて2~3着、少ない日は
お着替え無しで帰ってきます😊
洗濯も毎日してますよ~!
着替えが多い日は2回ぐらい回します😳