※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
子育て・グッズ

子供を寝かしつけ中寝落ちし、旦那が帰宅。食事を作れず腹立ち、育児手伝いが少ない不満。将来の不安や働きたい気持ちも。

愚痴です。昨日子供を寝かしつけ中寝落ちしてしまい、起きた時には(23時)旦那帰宅してお風呂にも入り、納豆ご飯をして食べようとしているところでした。

その日は21時過ぎに仕事帰りに家の近くの美容院で髪を切ってから帰るとメールがあり、返信した後寝てしまい…ごめん、帰ってきたのに気づけなかった。パスタしようと思ってたんだけど…と伝えると、ふっと苦笑いされて何も言ってこなかったので、私も腹が立ち何も言わずに子供の側に行きました。昔にも一度旦那が帰るまでに寝てしまったことがあり、でもその日はカレーを作っていたのに温めもせずでした。

確かに専業主婦で旦那のお金で生活させてもらっている中で旦那のご飯を作らず(今回は)寝てしまっていたのは私のミスですし、ダメな事だとは思います。でも、普段から育児の手伝いはほぼなし。週一の休みの日は1日遊びに行くことも度々。自分も大してできてないくせに、誤った時のその態度はなんなんだと腹が立ちます。何回もやってるならまだしも、2回目だし、ましてや1回目はカレーくらい自分で温めろよって感じ。養ってもらってるのに出来てない私がダメなんでしょうね。

早く仕事始めたいな。保育園に預けるかなどの話し合いをした時も「家事がおろそかになったら意味がないけどね」と言われました。いやいや、そこは協力じゃないのか?あなたの給料だけでは貯金も出来ない、毎月カツカツ生活だから働こうと思ってるのに、最初なんか幼稚園に行かせるに決まってるの一択!幼稚園いくらかかるか知ってる?今もらってる生活費から私が出すのは無理だよ?と話すと保育園でいいんじゃないかと言ってくれましたが…世間知らずのくせに大口叩いてくるのに呆れます。そんな中今回のこと。子供成人して家を出たらこの人とやっていけるのかって気持ちです。乱文失礼しました(笑)

コメント

お疲れさまです(^^)

子育て中なんて
旦那さんをかまってられないですよね💦

21時過ぎに仕事終わって美容院に寄って帰ってくるの
私は待てません(笑
きっと寝てます
帰って来たの気づいても朝まで寝ます(笑

子どもじゃないんだし
遅く帰って来たなら
自分の夕飯くらい食べてて欲しいです

子どもといると
後から帰ってくる人のご飯まで
作るの大変ですもんね

頑張ってますね😢
「家事が疎かになったら意味がない」ってよく言えたもんですね…

私は家政婦じゃありません💡
家事をしっかりして欲しいならお給料ください
って感じですね( ´_ゝ`)

モモ犬

え!旦那様がおかしいです!!
寝ちゃうのはミスじゃないと思いますよ。人間なんだから、疲れてれば寝るし、そういう時にフォローし合うのが夫婦なのに。
今日のメニューをメールしておいて、勝手に温めてもらって、私は先に子供の寝かしつけ中に寝落ちなんてしょっちゅうです💦
今は育休明けて仕事復帰してますが、育休期間中は子供に手がかかって夕飯作れず、お弁当買ってきてー!なんて良くありました。
お子様2人も見ながらご飯も作ってるなんて、それだけでもすごいことですよ!
子供見てくれないなら割り切って、私は家事と子育て両方頑張ってるんだから、給料がわりにお小遣いちょうだいとか言って反応みてはどうでしょうか?