※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miiiiiki
妊娠・出産

双子妊娠中で、入院時期や準備、ベビーカーについて聞きたいです。

はじめまして。現在双子妊娠中で、5月に出産予定です。
初期からつわりもなく、順調にこれているのですが、双子だと入院になることが多いと言われていますが、同じく双子出産された方でいつくらいから入院になりましたか?また、入院の準備はいつ頃からされましたか?
あと、ベビーカーは何を使われていますか?
横型と縦型で迷っています。
色々と聞きたいことだらけですみません。
よろしくお願いします。

コメント

かなゆいまま

とくにトラブルなどありませんが
32w~トラブルが起こりやすいと
言われ32wから管理入院してます!
きっと病院によって違うと思いますが😭
入院の準備は7.8ヵ月ぐらいから
徐々に準備はじめました( ´-` ).。oO
検診していきなり入院とか言われたら
困るので(笑)
ベビーカーはグレコの横型を買いました!

• Miiiiiki

Miiiiiki

早速回答していただき、ありがとうございました😊
    そうですよね、突然入院なんてこともありますもんね。私も出来るうちに用意していきます😊
    ベビーカーはグレコ買われたんですね✨横型やっぱりいいですよね❤
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 2月5日
双子mama♡

わたしは30週で管理入院になり
36週0日に緊急帝王切開で
出産しましたっ!
入院の準備は7か月ころから
していました、、何があるか
分からないので😂

ベビーカーはコンビのツインスピン
横型のものを使っていますが
幅広くかさばるので縦型を買えばよかったと
後悔しています😥

元気な双子ちゃん産んでくださいね~💕

• Miiiiiki

Miiiiiki

回答ありがとうございます😊
    体調が良くてもいつ入院になるか分からないですもんね…。
    入院準備7ヵ月頃から始める方が多いんですね✨私も出来るうちに準備していこうと思います😊
    ベビーカー横型が憧れるんですけど、幅考えると…悩みまくりです(笑)
    赤ちゃん可愛いですね❤
    私も早く🐣🐣会いたいです❤

• 2月5日
twin☆

こんにちは!
私も昨年10月に双子を出産しました。
予定日よりもかなり早い29w6dでの出産(帝王切開)でした!
私の場合、早い段階で切迫早産の疑いがあったので、2回にわたり入院しました(;´д`)
マタニティライフ楽しめなかったです(´・ω・`)
必ずしも入院ではないと思いますが、いつでも入院出来る準備はしておいた方が良いと思います!!

ベビーカーは、横型買いました!!
かなり幅広いですが、横型の方がお値段も少しリーズナブルです(´∀`)

• Miiiiiki

Miiiiiki

こんにちは😊回答ありがとうございます。
    2回も入院大変でしたね😢
    私も今のところ問題なくても、いつ何が起こるか分からないですもんね…。
    出来るうちに準備していこうと思います✨

ベビーカー本当に悩みます(笑)
    縦型の方が高いんですね!参考にさせていただきます。
    ありがとうございました😊✨

• 2月6日
ぷーぷーちゃん

こんばんわ!
私は26~30週の間に管理入院
35~37週の間に出産の予定と言われました!

ベビーカーは縦型を買おうかと思っているのですが重いと聞いたので悩んでます。

• Miiiiiki

Miiiiiki

回答ありがとうございました😊
    前もって管理入院が分かってればある程度準備中しようかな…という気になれるんですけど、わたしが通ってる産婦人科は特に言われないんですよね😅今度の検診の時に聞いてみようかな✨

双子用ベビーカー重さもありますもんね…😅今重いもの持てないから、実際持った時の重さが想像つかないので、本当悩みます😱

ぷーぷーちゃんさんも体調に気をつけてお互い元気な双子ちゃん産みましょうね😊
    ありがとうございました。

• 2月7日
 ☆なおみ☆

ベビーカーは縦型の方がオススメです。私はネットで見つけた縦型ので14000円のを使ってます。改札も通路の狭いスーパーでも通れます。横だと通れない所があり何かと不便です。

双子だと管理入院になる可能性が大です。私は32週に入院になりました。

• Miiiiiki

Miiiiiki

横形だと通れない道多そうなんですよね!特にお店の中とか…参考にさせてもらいますね✨

☆なおみ☆さん双子ちゃん2回出産されたんですか?( ॣ•͈૦•͈ ॣ)

• 2月7日
  •  ☆なおみ☆

☆なおみ☆

そうです(笑)
    一卵性の男と男に、二卵性の男と女です。年齢差は13歳で、上と下の父親は違います。それなのにまた双子でもかなりビックリしました(笑)

• 2月7日
  • Miiiiiki

Miiiiiki

すごいです✨
    まだ双子の子育ての経験がないからだけど、双子2組可愛いだろうな❤その分ママもとっても大変ですよね😅

早く双子ちゃんに会いたいなぁ❤なんて思いながらもまだまだお腹の中にいて欲しいなぁ❤なんて思って過ごしてます(笑)

• 2月12日
  •  ☆なおみ☆

☆なおみ☆

そんな事ないです。たまたま双子を2組です。上は反抗期なんでカワイイというよりは大変です。下はカワイイです(笑)

わかります。私も上の子の時思いました。でもゆっくりでよかったと思いましたね。育児大変です(笑)

• 2月12日
ポム

私は、何もトラブルはなかったですが34wから管理入院しました☆
ベビーカーはグレコの横型を譲ってもらいました♡
縦は重いし、軽自動車に乗せれませんが、グレコの横型なら、軽自動車にも乗れましたし、マンションの玄関、エレベーターなど、車椅子が通れるところなら問題なく通れますよ〜♪
今は、まだ軽いので、1人は抱っこひもで1人ベビーカーという形でお買い物に行くこともあります☆

• Miiiiiki

Miiiiiki

管理入院される方が多いみたいですね!
    次回の検診の時に聞いてみようと思います✨横型でも単純に一台分の倍の大きさかと思ったら、そうでもないみたいですね✨

参考にさせてもらいますね☆

• 2月9日