※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子の離乳食とミルクについて相談です。1歳になったらミルクを減らして断乳したい。最後のミルクを白湯に変えるべきか、離乳食の総重量が知りたい。

生後11ヶ月になる男の子のままです。
身長は74くらいで体重10キロほどです。
離乳食とミルクについて質問なんですが、
1歳になったらミルクの量をだんだん減らして断乳をできるようにしなきゃいけないですが
今は6時ミルク200
10時離乳食後80
14時離乳食後80
18時離乳食後あげず
8時に寝る前200あげて
最後に12過ぎに200あげないと2.3時に起きてしまいます。
そこで寝る前にあげるの白湯などにして12時最後にしたほうがいいでしょうか?
最近レトルトのご飯を食べてくれず
朝もミルク200あげると食べが悪く100あげておわらせると泣き出し困っています。
ちなみに11ヶ月の離乳食の食べていい総重量わかる方いますか?野菜と果物と主食タンパク質はわかるのですが教えていただけたらうれしいです。

コメント

deleted user

朝、昼も離乳食後はあげないと泣きますか🤔?泣かないならあげなくていいと思いますが…
12時や2時3時も麦茶じゃ誤魔化せないですかね🤔?
そろそろ朝、昼のご飯の時間も見直した方が良いと思います🙄

  • ひー

    ひー

    離乳食後はあげないでも大丈夫なかんじです😌
    12時あげたら6時まで寝てくれます、あげないと2時3時にないて麦茶ではずっと泣いてます💦
    ちなみにゆゆさんの時間帯はどんな感じですがね?😅
    よかったら教えてほしいです✨

    • 1月24日
なほ

朝は起きたらすぐミルク?ですか??🤔
朝ごはんを早めにしてみたらどうでしょう⁉️

ちなみにうちは。
6時半起床 麦茶飲ませてます。
7時から7時半 離乳食
11時半 離乳食
15時おやつ
18時 離乳食
19時半には寝ちゃいます😅
今はミルク飲まないので、飲ませていた時は15時のおやつにミルク飲ませていたくらいでした☺️
離乳食一食で200~250㌘くらい食べてると思います🙋

deleted user

離乳食後のミルクは、一歳なるまでは、作って飲めるなら、あげた方が良いと栄養士さんから聞きました。
でも、そろそろ一歳なので、離乳食の量を増やすか、月齢的な形や硬さにして、食事からの栄養をまかなえるように(といっても、食べる日もあれば食べないなぁていう日もあるので、必ずその量を食べなきゃわではなくです)で、食後のミルクをやめて、朝起きて6時台に、ミルク
量を100ほどから150にして、
8時に離乳食
12時離乳食15時あたりに、捕食になる少しのパンや、果物芋類
18時ごろ離乳食
お風呂上がり寝る前にミルク100から150
夜中どうしても起きるのがミルクが原因なら、12時ごろ、これは起こして飲ませてるんですよね?
200ミルク
でも良いかもですね。うちの下の子、一歳半近くまでは、夜中起きやすかったり夜泣きがあったので、起きられる前にオムツ替えがてら、ミルクあげたりしてましたが、自然と夜中のミルクなくなり、今は、午前と寝る前も少しフォローアップ飲みたがるのであげちゃってます。
離乳食の総重量とは、一回にあげる量を示してますか?それとも1日の量ですか?

  • ひー

    ひー

    詳しいご説明ありがとうございます😌
    12時ごろミルクは起こして飲ましてはないです💦寝ながらミルク飲みます!一回にあげれるマックスの量です(^ ^)

    • 1月24日