※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
妊娠・出産

30週の初マタです。健診で2週間分成長が早いと言われました。予定日より早く生まれる可能性があるでしょうか?

30週の初マタです*\(^o^)/*
今週健診に行ってきたのですが2週間分成長が早いと言われました。1763gと言われました(・・;)

2週間分成長が早いということは予定日より早く生まれると言うことでしょうか?

コメント

ゆゆママ

そうとは限らないと思います♪
体重はあくまでも頭のサイズなどから計算されたものなので結構誤差があるようです!(^^)!
私も大きめといわれ、特に頭が3週間も大きいですが、生まれるタイミングはお腹の子次第ですね✨

• そうママ

そうママ

みなさんのコメント見て少し安心しました!
    初めての妊娠で気にしすぎていたみたいです(・・;)ありがとうございました🙏🏻

• 2月5日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

初めての妊娠だと些細なことが気になって不安になりますよね(*^^*)私も初めてで分からないことなので、不安なことは先生に聞いて信じるようにしています!✨

私の場合は頭が大きめなので正産期に入ったら早めに産みたいな~と勝手に考えてます(笑)

お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね♡

• 2月5日
  • そうママ

そうママ

はい!頑張って産んで新米ママさん満喫したいです!笑

• 2月5日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

新米ママさん満喫ってなんだかいい響きですね♡

• 2月5日

大きいということだと思います(^ ^)早く産まれることもあれば予定日を過ぎることもあると思います☆

• そうママ

そうママ

ありがとうございます!
    はやく赤ちゃんに会いたい気持ちと臨月までゆっくり成長してほしい気持ちが混ざって複雑です😂

• 2月5日

退会ユーザー

ソワソワしちゃいますよね(^ ^)赤ちゃんも外に出て困らないように成長してるので待ってあげてくださいね☆

• 2月5日
  • そうママ

そうママ

ありがとうございました💓

• 2月5日