※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョジョン
子育て・グッズ

バランスボールを使っている方、寝かし付けやあやしにどうやっているか知りたいです。揺れる速さや方向について教えてください。健康に良い方法も知りたいです。

バランスボール使ってる方いますか?!(寝かし付けやあやしに)
どうやってるか知りたいです!
揺れる速さとか、上下に揺れる、左右に揺れる...等々

あと、こうやったら自分も健康になって一石二鳥だよ~ってのが聞けたらいいなと思ってます!

コメント

mk1231

バランスボール使ってます😁
縦に一定のリズムで揺れてると寝てってくれます(*´艸`)

うちは、5ヶ月で9.3キロと大きめさん😅なので、抱っこであやすのが辛いですが😖バランスボールだと楽で重宝してます😁

• ジョジョン

ジョジョン

息子と同じぐらいの体重です😲
    そうなんですよね、抱っこでずーっとあやしてたりすると腕や腰やらが...

• 2月6日
  • mk1231

mk1231

体重同じくらいなんですね‼️
    なかなか出会えないので嬉しいです😁

最近、膝にきました😅
    筋トレのつもりで(●´v`人)*. ☆お互い、頑張りましょうね😁

• 2月6日
  • ジョジョン

ジョジョン

なんと‼私も膝にきました‼‼右膝に😭
    立ち膝で息子を抱こうとしたら...

お互いにガンバりましょう♪

• 2月6日
k(●´ω`●)

バランスボールは乳児にとって、筋肉を鍛えたり、リラックスする遊びにも使えますよ♡担任をしていた0歳児でも愛用していました♡
ただ、あまりそれで寝たりすると揺さぶり過ぎに注意です。

• ジョジョン

ジョジョン

どのくらいの大きさのバランスボールだといいでしょうか?!乳幼児にもいいんですね!初めて聞きました。ありがとうございます。

• 2月6日
  • k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

0歳児は少し大きめのビーチボール使ってました。笑
    みんな小さいので。笑
    でも、1歳の誕生日を迎える間際の子や迎えた子どもはバランスボールの1番小さいのでしたらちょうどよかったです(*´`)
    ボールに身を任せて、うつ伏せでデローンってなる姿が可愛かったです♡
    最初は緊張して、足とかピーンってなりますが日にち重ねたらリラックスしてくれますよ♪

• 2月6日
  • ジョジョン

ジョジョン

小さい頃からバランス感覚が自然と身に付きそうでいいですね♪

• 2月6日
  • k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

そうですね〜体幹鍛えるのにも良さそうですよね♪トランポリンなんかもいいって言います。あとボールプールとかも。

• 2月6日
  • ジョジョン

ジョジョン

ボールプールもいいんですか?!
    色々と教えて頂きありがとうございますm(._.)m

• 2月6日
  • k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

小さいうちから、自分の身体には色んな部位があることを認知出来るのでいいとされています٩( 'ω' ) 簡易ビニールプールにカラーボール入れて慣らしておいて、夏にプールを楽しむきっかけにもなりますよ♡
    色々な遊び、一緒に楽しんでくださいねー!

• 2月6日
もふもふもっち

太ももの上に息子を乗せて、上下にバウンドが多いです。
左右に動かすと骨盤矯正の動きになります♪

• ジョジョン

ジョジョン

左右に動かすと骨盤矯正にいいんですか?!いいこと聞きました!毎日やらないとですね♪

• 2月6日

授乳クッションを付けたままバランスボールに乗って、クッションに娘を置いて上下に動かしながら乗っています。
落ちない様に抱っこしてる風に手を添えておくとよく寝てくれますし、何より抱っこしなくていいのでとても楽です(・∀・)

• ジョジョン

ジョジョン

授乳用クッション付けたままでやるといいんですね!思い付きませんでした。なるほどです‼

• 2月6日