※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりこ
子育て・グッズ

子供の軟便が白っぽい心配。インフルエンザと関連ある?初期症状知りたい。

子供がいま軟便をしました。少し白っぽいような、気のせいのような感じでした。インフルエンザを保育園でもらったのか心配なりました。インフルエンザにかかって、下痢が白っぽい感じだったりするものでしょうか?自分もインフルエンザかかったことないし、娘もかかったことないので、初期症状とか教えて欲しいです。

コメント

さなぴ

白っぽいうんちはロタじゃないですか?
下痢が続いてなければ、食べ物で白っぽくなったと考えてもいいと思います!

• りりこ

りりこ

そうなんですね!ありがとうございます!!‼️

• 1月24日
みき

白っぽい便はお腹のバランスが崩れているということらしいです。代表的な?病気はロタですが、ロタじゃなくても白っぽい便はでるようです。
私がインフルになったときはとにかく体が痛い、ダルい、寒気、急な熱です。
子供のお友だちが次々とインフルで高熱になり、たまたま娘の鼻水で病院行ったときに娘と同じクラスの子に会いました。顔が真っ赤でグッタリ💦
ママと話したら、朝保育園に連れていったときはいつもと同じ体温。本人元気。保育園でも熱計ったけどいつもと同じ。仕事へ行き1~2時間後くらいに保育園から電話。熱がでたから迎えにきてくれと。
他のお友だちの弟(年少)が、保育園から帰ってきて夜ご飯食べない、さわったら熱い、目がうつろ。。熱はかったら39、6℃。
といずれも急な高熱ですね。今はインフルが流行っていてみんなAでこの症状です!

• りりこ

りりこ

インフルエンザは急になんですね!!
    こんなに急にくるんですね!(p_-)
    じゃあ今のところ娘は、元気に遊んでいるので、インフルエンザじゃなさそうです、、、、!
    便の様子も見ながら、過ごしてみます!
    詳しい情報ありがとうございます!!

• 1月24日
はじめてのままり🔰

白色うんちはロタかなとおもいます💦

• りりこ

りりこ

情報ありがとうございます😊!

• 1月24日