※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまったさん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が便秘で、自力で出したいが病院は避けたい。良い方法を知りたい。

生後2ヶ月の娘が1ヶ月位前から便秘で綿棒浣腸しかウンチが出ません。自力で出して欲しいのですが、どうしたら良いでしょうか?本当は病院に行きたいのですが、今の季節インフルエンザを貰いそうで、春まで病院いくのは待とうと思います。このまま一生自力でウンチが出来ないのでは無いかと心配です。良い方法を知ってる方、同じような経験をされた方、どうかなんでも良いので教えてください(・_・、)

コメント

H❤︎Nmama

お腹の体操はしましたか?

  • こまったさん

    こまったさん

    はい、毎日ノの字にマッサージしてるのですが出ません(・_・、)

    • 1月24日
あーちゃん

母乳育児してますか??
混合だとしてももし母乳もあげてるならママさんがみかん食べてみてください!
みかん食べて母乳あげるとうんち出ますよ〜!
うちの子も昨日一日出てなかったので母親に相談したらみかん食べてみ!って言われて食べたら今日うんち3回も出ました😅

  • こまったさん

    こまったさん

    母乳寄りの混合です!みかんですか😳
    実家にみかんがあるので早速明日貰いに行って食べてみます😆!!

    • 1月24日
  たこ

うちの子 その頃平気で1週間出なかったときも 本人ご機嫌だったので
気にせず 一応毎日綿棒浣腸してましたけど、
その時期周りの友達も便秘になってたので時期的なものもありますよ🎵

大人の綿棒でやってますもんね!?♪

  • こまったさん

    こまったさん

    たこさんのお子様もだったんですね😣うちもご機嫌なんですが、すごく不安で😭
    毎日綿棒浣腸しても大丈夫ですか?
    癖になるのかなぁと3日に1回くらいにしてます😣病院行かなくても治りましたか?
    大人の綿棒ではなく、赤ちゃん用の細い綿棒でやってます😣

    • 1月24日
  •   たこ

    たこ

    あ、大人用じゃないと 効かないですよ👍大人用綿棒にしっかりオイルつければ傷つきません★


    毎日やって、やるだけでもガス抜きになるみたいですよ😄
    その時期過ぎたら また1日2回とかになりましたよ♪
    気にしないで大丈夫です❤️

    • 1月24日
  • こまったさん

    こまったさん

    大人用なんですね😳!!
    大人用でやってみます😫
    あと綿棒をどれ位おしりに入れてましたか?
    毎日やります🥺
    ありがとうございます🥺

    • 1月24日
  •   たこ

    たこ

    2センチくらい ブスッとさして グリグリと大きく円をかくようにしましたよ😊
    白い綿棒のほうが、黄色いのがついたりするのでわかりやすいですよ💕

    • 1月24日
deleted user

一緒です👧🏻
2ヶ月の娘が綿棒浣腸でしか
排便しません💩💩
看護師さんには
今は腹筋もないし自力で
出すのが難しいからママが
手伝ってあげてね★
って言われたので毎日
1日1回してます💩💩
私は特に気にしてないです(笑)

  • こまったさん

    こまったさん

    ココさんのお子様もそうなんですね😭毎日綿棒浣腸してるんですね🥺
    私も毎日させようかな😣
    癖にならないのかなぁと思って今は3日に1回綿棒浣腸してます😣
    私もあまり気にしてなかったのですが、今朝旦那に「一生自力で出なかったらどうするの」と言われてから妙に気になってしまって😭😭😭

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    5日出ないとかざらにあったので
    病院で聞いたら
    💩は溜めてもいいことないから毎日出してあげて。
    大人用の綿棒で。
    それでも出なければ市販に売ってる
    子供用のイチヂク浣腸してあげて。
    って言われました🙃

    一生自力で出せないなら
    一生綿棒浣腸してあげます🤣❤️笑

    • 1月24日
  • こまったさん

    こまったさん

    そうですよね😫溜めてもいい事ないですよね😭毎日します!!大人用綿棒なんですね😣赤ちゃん用の細いのでしてました😭
    ココさんは綿棒どれ位奥まで入れてますか?
    子供用のイチヂク浣腸もあるんですね😳

    一生綿棒浣腸してあげますに、ココさんの大きな愛を感じ何故か涙が出てきました😭

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃん用のだと細くて
    刺激にならないみたいです🙁
    1.5〜2センチくらいですかね🤔
    綿棒も出し入れだけじゃなくて
    綿棒いれて上の方をえいっえいっ
    て刺激するといいって教えられました!
    肛門から1.5センチくらいのところに
    うんちがたまってきたよ〜💩って感じる
    神経?センサー的なとこが
    あるらしいのでそこを刺激
    する感じで🙂☝🏼

    イチヂク浣腸は私も知らな
    かったです😳😳

    あは😜泣かせちゃった😝❤️
    ごめんなさい❤️❤️笑

    • 1月24日