※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

双子妊娠中の方へ質問です。片方の胎動が弱いことや、胎動を感じる時に両方感じることが多いですか?右の子の胎動が少なく心配。左の子は元気。張りもあるけど大丈夫でしょうか?経験のある方いますか?

双子ちゃんを妊娠中の方、もしくは双子ちゃんを出産された方に質問です!
①日によってどっちかの胎動が弱いことってありますか?🤔
②胎動感じるときって、やっぱり二人一緒に
感じることの方が多いですか?🤔
昨日から気にはしてたんですが…。
左にいる子はめちゃくちゃ元気でよく動いてるんですが、右にいる子は昨日も今日も日中は刺激しても全然動かず夜になると、ポコポコ動く程度で差はあるものの、とりあえず右の子も胎動を感じられるから、大丈夫だろう!と思っていました。
しかし、今日も右の子の胎動が少なすぎて心配になってきました。(刺激しても日中は全く動かず、さっきポコポコと動き、今も動いてますが弱いです)
ちなみに、左の子は今日もいつ寝てるの?ってぐらいに元気によく動いてます。
横になってますが、お腹も少し張りがあるから
それも関係してるのかな…😢
こんな経験あった方いますか~?(。>д<)

コメント

まりか

あたしもゆんさんと同じ初産でMDツイン妊娠中です😊週数も同じぐらいかな?
胎動今はそんなに感じないみたいです😅
あたしも感じる時はかなり感じて感じないときもあるけど、心配で先生に聞いたらまだ小さいからそんなに感じない時もありますよと言われました。人によるとはおもいますが…あたしなんか、どっちが動いてるかわからないです笑笑
あたしはまだ張りがないし、どうゆうのが張ってるかわからないのですが、横になって手をお腹に当ててると多少でもわかると先生は言っていました😅
双子はリスク高いし何があるかわからないけど、お互い頑張りましょう👍

• ゆん

ゆん

回答ありがとうございます!
    そうですよねぇ~!(>_<)
    夜になって元気に動き出して
    今も二人とも元気に動いて
    いるので安心しました!😭💓
    私は、張るとキューっと
    痛くなってお腹が固くなります!😰
    本当生まれるまで色々と
    心配ですよね~!😭😭
    お互い元気な双子ちゃん
    生みましょうね!(^-^)

• 1月25日
  • まりか

まりか

あたしも結構夜に動くこと多いですよ😅
    動いてれば安心します😊
    胎動あんまり感じなくても、エコーだと元気に動いてます☺️
    毎週検診なので、検診まで不安ですが😅
    女の子いいですね😊あたしはまだわからないみたいです…あまりにも張るようなら先生に言って薬出してもらうといいですよ😊

• 1月25日
スプリング

双子出産しました。

日によって違ったりとかありました。
移動してたみたいで場所が分かりにくい所だったりと色々でした😅

切迫で入院していた時に、同じ子だと思っていたらNST取るときに場所が変わって、こっちの子?みたいな感じで驚いた事が多かったです💦

• ゆん

ゆん

回答ありがとうございます!
    なるほど!😮✨
    確かに、移動してるとかも
    考えられますもんね!(>_<)
    結局、夜になって動き出し
    今も元気に動いてて安心
    してるところです!😭💓
    ありがとうございます、
    確かに移動してるとかもあるので
    あんまり心配しすぎないように
    したいと思います😅

• 1月25日