※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷに
妊娠・出産

糖負荷検査で引っかかり、再検査になった女性が、再度75gの検査を受けることに不安を感じています。再検査までの食事や努力についてアドバイスを求めています。

ちょっと凹む。
糖負荷検査で引っ掛かりました(>_<)
再検査になりました。
先日質問しましたが
50g飲んで一時間後に採血するをやりました。
飲んだ後から気持ち悪くて耐えていましたが
採血直前にリバースしました。
結果は次の診察だろうと思っていたら
さっき病院から電話がかかって来ました。
140以内の所144だったので再検査に(ToT)
ほんの少しじゃん‼️って叫びたい(笑)
またあの甘い炭酸を空腹に流し込む。
今度はしかも量が増えるとか。
75gの糖負荷試験をするそうです。
採血三回。
今は吐かずに耐えれるのかが一番心配です。
これで検査に引っ掛かると妊娠糖尿病に(>_<)
夜9時以降絶食ですが
再検査まであと5日ほど。
食事こんな事に気を付けてたよー!
とか再検査で引っ掛からないように努力出来ること
あったら教えて下さい❗️


コメント

cha

わたしも141で引っかかって再検査でしたよー😭1って…!!!ってなりました🤣
採血も増えるし時間もかかるしでしたが、この1回目は割と引っかかる人多いみたいです!昔より厳しくなったとか。
前日から甘いものやめるだけしかしませんでしたが2回目は大丈夫でした!頑張ってください😣💓

  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    1ですか‼️
    見逃して~ってなりますね💦
    昔より厳しめなんですね✨
    引っ掛かる人もいるんですね!
    2回目大丈夫だったと聞くとちょっと安心です‼️
    頑張ります‼️

    • 1月24日
deleted user

私は初期検査で糖がひっかかり、75g負荷試験やりました😭
私は、夕食は21時より前に食事を摂り、それ以降は何も食べない、お菓子は控える、飲み物はルイボスティー(血糖値を下げる効果があるそうです!)、あとは食後にウォーキング20分程度をやりました!
お陰様で、血糖値は正常値でした!

  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    お菓子は控えてるのですがフルーツを良く食べちゃうので気を付けます!
    夕食も一人寂しく早めに食べてます!
    ルイボスティーに血糖値下げる効果があったんですね‼️
    家のいつもの飲み物です‼️
    食後はまったりしちゃってます💦
    今は雪であまり外に出たく無いので
    (^_^;)家の中で動き回って見ます‼️
    2回目正常範囲に入れるよう動きます‼️

    • 1月24日
食べるレモン

私も13wの時、同じ内容の糖負荷検査して130がボーダーところ、132で再検査となり今日受けてきました。

採血も三回、直前、60分後、120分後としました。

直前〜120分後まで、まさかトイレ以外動き回るの禁止で、待合室でずっと待っていなきゃいけないとは思わず、とても疲れました。

結果は次の健診となりますが、引っかからないように果物とアイスを控えました。

  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    果物とアイス‼️
    心辺りがあります(^_^;)
    リンゴ半分とかバナナミカンとか食べちゃいます。
    アイスはピノとかアイスのミを1つ2つだけにしてますが食べてはいるので今日から再検査までは禁止しようと思います!

    • 1月24日