※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん75
家族・旦那

義父と同居してます。 あたしは日本育ちだけど、家族は外国人。家庭…

義父と同居してます。
あたしは日本育ちだけど、家族は外国人。家庭内環境は基本外国にいるようなものだったためか、やはり、義父との考え方が大分違います。
主人の亡き弟の娘。つまり姪っ子が居て
姪っ子には生後半年程の息子も居ます。
あたしとは繋がりないけど、実の姪っ子の様な愛情はあります。
と言っても、彼女とあたしの年の差は5歳ほど。主人と交際して3年になるけど去年の春頃 初対面でした。

姪っ子の子供が産まれてからちょくちょく遊びにくるけど、義父に連絡した後、義父はあたしに何も言ってくれないからチャイムが鳴って初めて知るんです。
でもいつも来るのは、お昼!
こっちは知らされてなく義父には、俺の昼飯は用意しなくて良い。だけです。
孫と曾孫が来るなら出前でも取りゃ良いのにそれもしない。
こっちは知らないから、1人分の昼食の用意しかしないで食べ始める頃に、姪っ子が到着します。
こっちはご飯をかき込むしかなくて…
普段は寝室に閉じ篭るけど、来客が居るのを知ってても閉じ篭ってて良いのでしょうか…。

主人には愚痴るしか出来ないし、義父には何も言えない( ´•_•` )
どうすれば良いですかね?
グダグダと長い文章、申し訳ありません。なにかアドバイスあればお願いします。

コメント

ましゅー

それは主さんが外国…というよ義父さん姪っ子さんがだいぶ変わった方だと思います…。
そういうのを気にされない方々ならこっちも気にせず堂々とゆっくりご飯をたべて、2人にはお茶と、あればお菓子を出しておけばいいと思います。
それが嫌であれば、姪っ子さんと連絡先を交換して、お家片付けたいから来る時連絡頂戴と姪っ子さんに言ってみては?

• ひとみん75

ひとみん75

ご親切にアドバイスありがとうございます。

姪っ子とは前回来た時に連絡先交換しました。その際に、来た時一緒に食べたいし、何か用意するから宜しくね。って云ってありました。
    毎回毎回昼時に来るって…
    あたしがいなければ義父と姪っ子は近くの弁当屋で何か買って食べてることもあるようです。
    今日だって、義父はお餅を食べるから自分の食べたいもの用意しなって言うから用意して、何も知らなかったから義父もお餅の用意するのをひたすら待って12時過ぎて
    そうしてる間に姪っ子が来ました。
    姪っ子に、来るの聞いてないよ~!って姪っ子に言ったら そうなんだ。で、終わり。

ましゅーさんのアドバイス通り普通に堂々と食べるってかたちでやってみようかな(  。•_•  。)

• 2月5日