※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろなお
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の息子が便秘で浣腸をしてもらい、ラキソベロンを使っています。2滴に増やしたら水っぽい便が出て心配。お薬を止めた方がいいか悩んでいます。

生後4ヶ月半の息子に2週間便がなく、先日病院に行き、浣腸をしてもらってようやく出ました!😊
ラキソベロンを最初の1週間は1滴、3日に1回出て、通院後2週目は2滴と指導されました。
2滴にしてからは毎日出ているのですが、今日は5回も水っぽい便がでました。😓
今日はお薬やめておいた方が良いのかなと悩んでいます。
病院が今日はお休みだったので、どなたか同じような経験がある方、アドバイスを頂ければうれしいです!
よろしくお願いします🤲

コメント

ぬぴ

小児科の看護師してます。
便秘大変ですね!
出過ぎているのであれば量を減らす、内服をやめるをして頂いて大丈夫ですよ☺︎︎

• くろなお

くろなお

おはやいご返答ありがとうございます!☺️
    自分のことだったら適当なのですが子供のこととなると慎重になってしまって…休診日も重なりプチパニックで…本当に助かりますっ!😂
    今日は様子見でお薬お休みしてみたいと思います!
    ぬぴさんありがとうございます😊✨

• 1月24日