※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jurimari
妊娠・出産

産後の生理再開について、完母で育てている子どもを半年後に断乳し、年子を希望しています。生理再開を早めたいと考えています。

産後どれくらいで生理再開しましたか⁇
今は完母で育てていますが、生後半年になったら断乳しようと考えています。
年子希望なので断乳したら早めに生理再開して欲しいと思っています。

コメント

ぽんぽこぽん

完母ですが
8ヶ月になる直前で
突然やってきました!
断乳っておっぱいやめて、
ミルクに切り替える…
ってことですよね??

• jurimari

jurimari

ぽこぴーさん♡
    8ヶ月頃に再開したんですねー
    来月からミルクに切り替えようと思ってます。
    先日、病院に相談に行ったら断乳しないと排卵しないよ。←と言われました>_<

• 1月24日
あろは

完母継続したまま産後11ヶ月で再開しました

• jurimari

jurimari

あろはさん♡
    完母でも再開するんですね‼︎
    出来れば私もおっぱい継続していたいのですが、断乳しようと思います( ; ; )

• 1月24日
  • あろは

あろは

私は生理も整わないまま、そして完母継続のまま第2子妊娠に至りました
    なので、断乳しなければ排卵しない、妊娠しない、とも限らないようです
    もちろん個人差がある話ですし、年子希望ということですが、おっぱい継続したいお気持ちもあるのでしたら悩ましいですね(;_;)

• 1月24日
桃

完母で長男は産後10ヶ月で再開💫
次男は産後1年3ヶ月で生理再開しました💫
長男の時に10ヶ月で断乳しようとしたところ、10ヶ月検診で注意されました😅1歳未満の子が母乳を辞めるとフォローアップミルクを飲ませるように言われましたが、うちの子は哺乳瓶拒否だったので、大人しく1歳3ヶ月になってから断乳しました😅
生理再開は人によると思いますが、どうしても年子が欲しいなら産婦人科に相談されるのも手だと思います💓我が家も年子が欲しくて頑張ったんですが、なかなか2人目授からず1年近くかかってしまいました💦

み

わたしも年子ほしくて、離乳食を始めたとき、5ヶ月から基本ミルクにしてます。おっぱいはって痛くなるとおっぱいあげますが。
でもおっぱいやめると生理くるってきいてたからそうだと思いきや。
友達は完母で3ヶ月できたといってました😥
お互いめんどくさいけど、生理きて、年子授かれるといいですね😊

ユッケ丼🍚💞

完母で産後3ヶ月に再開しました!
哺乳瓶が苦手でついこないだの1歳4ヶ月まで母乳でしたが妊娠発覚したので断乳しました👶🏻

ʕ•ᴥ•ʔ

私は完母で4ヶ月で生理再開しました!
完母で育ててると、なかなか哺乳瓶に慣れてくれなくて、最終的に8ヶ月ごろからコップで飲ませてました💦