※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ちゃあこ♡
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が突然離乳食を拒否し始めました。食べる量が減り、ミルクもあまり飲まない状況です。お茶は喜んで飲む様子。食べさせ方のアドバイスをお願いします。

10ヶ月になる男の子ですが、ここ数日突然離乳食拒否がはじまりました😭
始まってから今までなんの苦労もなく食べ進めてくれていた子だったのですが、ここ3日ほどあまり食べてくれません😭

完全拒否というわけではないのですが、食べる量も格段に減っていてミルクもあまり飲んでくれません😭
お茶などは喜んで飲みます

同じような経験された方、されている方
こうゆうものあげると食べてくれたよ!
こうゆう風にあげると食べてくれるよ!
といったものがあればぜひ教えていただきたいです😭

コメント

みーちゃん

全然アドバイスとかではないんですが、同じくここ最近食べる量が減って、ミルクもあまり飲まなくなってしまって、同じ状況だと思ってコメントしてしまいました😭💓

• ♡ちゃあこ♡

♡ちゃあこ♡

同じ状況の方がいらっしゃって安心しました😭
    もうほんとどうしたらいいの〜って感じで😭😭

• 1月24日
  • みーちゃん

みーちゃん

本当にそうですよね😭わかります😭
    離乳食たべないなら、ミルク飲んでーって思うんですけど全然で😭
    体重も増えてないし心配で😭

• 1月24日

うちの子も一時期ありました❣️
味付けをほんの少し濃くしたら...またパクパクたべるようになりました❣️

ほぼ素材の味だったので、薄味すぎたようでした🤣

• ♡ちゃあこ♡

♡ちゃあこ♡

味付けってなにでされてますか??😭😭

• 1月24日

退会ユーザー

お塩やお醤油ちょっと入れてました^^お味噌汁薄めたりが多かったです😊あと風味が良くなればと青海苔、おかかとかも混ぜてました!!

• 1月24日