※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなまめ
ココロ・悩み

夫婦生活について相談したいです。産後、夫との仲良しの回数が減り、不安や寂しさを感じています。旦那は触れ合いはあるが、仲良しはなく、そのギャップに戸惑っています。他の方の経験談を聞きたいです。

夫婦生活についてです。

旦那とは出産前まで頻繁に仲良しをしていましたが産後は2回ほどで1回は自分から言いました。
基本的に夫婦仲は良い方ですしキスハグは毎日してます。
旦那が「生理終わったら仲良しねー体調治ったら仲良しねー」という割に落ち着いてもその雰囲気にはなりません。
毎日旦那は私の身体を触ってきたりしますがそれ以上にはなりません。旦那は私の居ないところで一人でしてます。

以前、「したいけど子供産まれたしママも疲れてるだろうから」と言われたので「断る事はあるかもしれないけど気にしないで言って」と伝えたら「したい時はいうね」と言われましたが一切ありません。

産後した時になかなか濡れないと言われたので仲良しし辛いのかなとか良くないのかなとか思い自分からも言えません…。

身体は触られるしイチャイチャするし浮気は一切ないのですがこんなに一気になくなると不安と寂しさが出てきます。
しないのにやたらと触られるとイラッとします。スキンシップとか好きだから触れてたいとか言われて普通だったら嬉しいんですが今は「じゃぁなんで?」って気持ちになってしまいます…。
仲良しだけが全てじゃないでしょうし、夫婦仲が良いだけでも幸せなのですが最近そればかり考えてしまいます…。
みなさんの色々な経験談聞きたいです。

コメント

☺︎

うちも夫婦仲は良いし、キスハグは普通にしますが触るだけ触ってしてくれない、なんで?って思うの分かります。イラッとしたので「しやんくせに触らんといて!」って言いました😅こっちから誘ったらやんわり断られ、したくないの?って聞いたらそんな事ないよって。そこから向こうから誘ってくるようになりましたが、しゃーなししてるんかなって思ってどっちにしろモヤモヤしてます笑

• まなまめ

まなまめ

なんなんでしょうね??今までのは何だったんだろうか?と思っちゃいます(´-`)
    うちは辞めてって言ってもふざけて触ってくるので余計にイラッとします笑笑

• 1月24日
  • ☺︎

☺︎

こっちも触るのはどうですか😆?
    私は別にしたくない時でも
    寝る前に触ったりします笑
    それでスイッチ入ればそのままします笑

• 1月24日
  • まなまめ

まなまめ

なるほど…
    身体触られたら触り返してみます笑

• 1月25日