※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎまま
子育て・グッズ

生後4ヶ月13日の娘を完ミで育てています。ミルクのあげる時間間隔や増やす目安について教えてください。

生後4ヶ月13日の娘を完ミで育てています‪‪☺︎‬
みなさんこの頃ってミルク何時間間隔でどのくらいあげてますか??
ミルクを増やすときの目安はなんなんでしょうか😢
良かったら教えてください!!

コメント

そうまま

私も同じ4ヶ月の息子がいます!
220を五六時間開けて飲みます!
ミルクを増やす時は飲み終わっても哺乳瓶をずっと吸っているかのみ終わったあとも泣いて欲しがるのが増えてきたらミルクを増やしています!

• むぎまま

むぎまま

ありがとうございます‪!!‪☺︎‬
    今200あげていて、5時間は開いて欲しいところなんですが4時間しか開きません😢
    200で4時間間隔は飲ませすぎですしょうか😔😔
    ちょっと足した方がいいのかな。なんて思いながらミルクの箱の目安には200の授乳回数5って書いてあったのでどうしたらいいかで迷ってしまって...。
    ミルクの箱の目安みたいなのフル無視しても大丈夫ですか??

• 1月24日
  • そうまま

そうまま

私も4時間だったりバラバラですよ😰😰だからそんなに気にしなくて大丈夫だとおもいます!!
    私とかずっとミルク缶の目安フル無視で子供に合わせてやってますよ🍼
    220に増やしてみるのもいいかとおもいます!でも140しか飲まなかったりバラバラなのでそうゆう時期なのかな?って不安ながらやってます!
    まだ18歳でわからないことばかりで対したコメント出来なくてすみません😅😰

• 1月24日
Y

完ミで月齢同じぐらいです!
大体3~4時間空けて飲ませてます😊一日にすると5回です🍼
増やす目安、私としては
飲み終わっても哺乳瓶吸ってたり
グズグズだったら20足して
様子見たりしてます!💪

• むぎまま

むぎまま

ありがとうございます!!‪‪☺︎‬
    200くらいで4時間ですか??

• 1月24日
  • Y

Y

いえ、飲みムラあるのですが
    160-180です!💦

• 1月24日
M

そのくらいの月齢の時は3、4時間あけてました。ミルクは欲しがるなら20ずつ増やしてまた欲しがるなら20増やしてってしてました!