※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もった
子育て・グッズ

2歳のスケジュールや添い寝について相談です。お昼寝や支援センターの時間が合わず悩んでいます。添い寝をやめさせる方法を知りたいです。

2歳の一日のスケジュール教えてください!
朝起きる時間やごはん、お昼寝は何時から何時ぐらいまでななど教えてもらえると嬉しいです😁
うちはお昼寝が13時過ぎから15時過ぎなのですが支援センターでの催しや周りの行事が13時からのところが多くて全然参加させてあげれず悩んでます😅

それと、寝る時添い寝トントンを要求されるのですがなんとか一人で寝てほしいのですが皆さんはどうされてますか⁉️

コメント

COCORO

7時 起床
8時 朝ごはん
11時半 昼ごはん
13時から14時 プール 週4
17時半 夕飯
ご飯終わり次第 お風呂
19時 歯磨き 就寝

1歳10ヶ月からお昼寝しなくなりました。寝る時は半年の頃から抱っこ拒否なので となりの布団に寝てるだけで なんもしません。午後もしっかり遊んでるので 何もしなくても寝ます

ママリ

7時 起床
7時半 朝食
10時半 支援センターや幼稚園プレや買い物などへお出かけ
11時半 昼食
13時半 お昼寝 短くて1時間、長くて3時間ぐらい
15時半 おやつ
17時半 夕食
19時 はみがき
19時すぎ お風呂
20時 就寝

うちの最寄りの支援センターは午前中にイベントがある事がほとんどなので助かってるのですが、近くの幼稚園の園庭開放が2時〜3時なので昼寝とかぶってて行けたことないです😭

昼寝は抱っこでないとグズグズ泣いて寝てくれないですが、夜は添い寝するだけですっと寝てくれます^_^
昼寝は