※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キチノスケ
妊活

体外受精で妊娠し、心拍確認できず不安。凍結卵子もあるが次の流れは?奇跡の妊娠で不安。仕事報告後悔。

体外受精で妊娠し、心拍も2回確認できたので一週間後にようやく普通の産科に行ったら心拍確認できませんでした
大きさも小さいと言われました
出血もなく、何も思い当たることがなかったのですが、
産科に行った時すごく居心地悪かったのできっとどこかで体は感付いてたのかもしれません
来週の月曜に再度行くのですが、きっとそこで終わりだと思います
おなかに赤ちゃんがきてくれてからは毎日名前を呼んで話しかけたりしてたので、本当につらいです
まだ信じられないですし、信じたくないです
が、年齢も年齢なので次に進むしかないと思います
凍結卵子は2つありますが、今後はどのような流れになるのでしょうか
また、そこから妊娠された方いらっしゃいますか
私は移植も子宮道が相当曲がっており、普通の移植ではなかったので着床したのが100人に1人の奇跡といわれたので、この子がダメだったらもう着床すらしないのではないかと不安です
採卵した時もおなかに水が溜まって入院手前でした
そんな中でようやくの妊娠だったので、本当につらいです
前に進むしかないのですが、正直何もかも投げ出してしまいたいです
明日も会社なのですが、数日前に会社に報告したので安定期に入るまで言わなかったらよかったと後悔しています
⇦仕事上、早めに言うべきだったので仕方ないですが、、

コメント

ヤット

いーにゃんにゃんさんのお気持ちお察し致します。
本当に悲しいですね。

ごめんなさい、同じ体験はしていないのですが結婚8年目に3回目の顕微授精で上の子を授かりました。
一番最初の授精の時は凍結して融解する際に細胞膜が駄目になりお腹に戻すことさえできませんでした。

ですから、息子をお腹に授かった時にどれだけの思いだったのかということはわかりますので今のいーにゃんにゃんさんのお気持ちを考えるとコメントしたくなりましてさせてもらっています。

お腹の赤ちゃんがいーにゃんにゃんさんからサヨナラしたのにはきっとなにかしらの理由があります。
けど、それは決してあなたのせいではない。

そして、着床したということは可能性はまだゼロではないということ。。凍結卵があるということなので決して諦めないでいて欲しいです。

お母さんになった自分の姿をイメージし続けてください。
お腹の赤ちゃんがまた、貴方のお腹に兄弟を連れてきてくれること祈っています。

  • キチノスケ

    キチノスケ

    ありがとうございます
    自分を責めてしまいますが、残りの2つの凍結卵を迎えに行こうと思います
    お母さんのイメージですね
    頑張ります

    • 2月5日
トッティーー

辛いですよね。悲しいですよね。
涙が絶え間なく出てきますよね。

私も8w入った時に流産しました。
同じく2度の心拍確認後、産科に行ったら心拍確認できず…
会計まで涙こらえるのに必死でした。待合室には妊婦さんがたくさん。どーして私なの。なんで。。
病院出たら、号泣。旦那の顔見てさらに号泣。人ってこんなに泣けるんだってくらい泣きました。

初めての体外受精で初めての妊娠♡すごくすごく嬉しくて毎日早く会いたいねーって話しかけてました。
あまりにもショックすぎて何も手につかず、家事も疎かになり、人に会うのも怖くなり、1ヶ月くらい病んでました。仕事も辞めました。

一生忘れる事ができないけど、この気持ちは時間が少しずつ少しずつ解決してくれると思います。

今は、2度生理を見送り、移植の準備中です。

私の元に来てくれた赤ちゃんは忘れ物を取りに行っています。
なので、もうそろそろ戻ってきます。
そして、私の身体は妊娠出来るんだよって教えてくれました。


長文&乱文すみません。

  • キチノスケ

    キチノスケ

    まだきっとつらい気持ちなのに、コメントありがとう
    私も毎日おなかに話しかけてました
    産科はほんとにツラくって言われた瞬間から泣いて、会計まで待合室には入れなくて外に逃げちゃいました
    その後急遽迎えに来てくれた主人が支払いに行ってくれましたが、、
    けど、きっとまた私たちの赤ちゃん戻ってきますよね‼︎
    妊娠したんだから大丈夫ですよね‼︎
    支えてくれる主人もいますし、お互いいい報告できますように
    ありがとうございます

    • 2月5日
ゆーにゃんず

とてもお辛い時間ですね。
どうして自分がと思いたくなりますよね。
私も昨年11月に流産しました。
友達が妊娠する度になんで自分だけできないのか、やっと妊娠できたのになんで自分が流産になるのか、と日々辛い思いをしてきました。
私も体外受精でしか妊娠できない可能性があるとわかりましたが、受精や着床できる体であるとその子が教えてくれたと思い、前を向きました。
一度の生理を見送り1月に二度目の体外受精をし、今妊娠しています。
それでも前回のことがあるので不安でいっぱいだし、きっと出産するまでいろんな心配がつきまとうのだと思います。
いーにゃんにゃんさんもとてもお辛いと思いますが、その辛い気持ちが少しずつでも癒えてきたら希望をもって進んでくださいね!!
いーにゃんにゃんさんに赤ちゃんがきてくれることを祈っています✴︎

  • キチノスケ

    キチノスケ

    妊娠おめでとうございます
    そして、ありがとうございます
    実際にその後妊娠されているとのことで少し安心しました
    またあの治療生活が始まるかと思うと少し憂鬱ですが、、
    希望もって前に進みます
    お腹の子頑張って大きくなりますように祈ってます

    • 2月5日
ゆみ ほのか 

こんにちは

い-にゃんにゃんさん、本当に辛いですよね。
大丈夫ですか?
質問文を読んでいる途中で、涙が止まらなくなりました。

私も、同じ状況ではないですが少し似た経験をし人口授精→2回目の体外授精で女の子を授かりました。

私は一度目の採卵時は卵子は一つしか採卵出来ませんでしたが、奇跡的に陽性反応が出ましたが…翌週化学流産。

また、採卵からやり直し。
その後、5つの卵子を採卵する事が出来、その一つを移植して出産まで至りました。

病院にもよって違うかもしれませんが、流産後は1~2度生理を超させて子宮を綺麗にしてから、再度移植すると思います。

でも、私もい-にゃんにゃんさんと同じように、また、次駄目だったらどうしよう!!
何で、私は妊娠出来ないの?
って思ったり、妊婦さんや赤ちゃんを抱いてるママさんが憎かったり…化学流産した時は旦那に当たり散らして、布団の中で1日中泣いたりしていて…かなり心がかなりすさんでいました。
本当に私もい-にゃんにゃんさんのお気持ち良く分かります!

ちなみに、私は高齢出産の年齢を越えていたので余計でした。

おまけに、先生にも「治療辞めようと思ってます…」とまで。

でもその時先生に、「諦めるのは簡単だけど、採卵や着床出来る事は決して簡単ではないよ。
流産した事は君が悪い訳じゃなくて、卵子がこれ以上育つのは難しいって…思ったからだよ」
って言われました。

その時、少し心が楽になり治療を再会したのを覚えています。

今は辛いかもしれませんが、おもいっきり泣い下さいね!!そして少し元気が出てきたら、美味しい物食べて下さいね!!

応援しています!

  • キチノスケ

    キチノスケ

    採卵からまた始めるなんて、精神的にしんどかったですよね
    治療やめたくなった気持ちすごくわかりますが、その先生のセリフごもっともですよね。。
    私も少し心ラクになりました
    まだ妊娠しただけで一歩前進‼︎なんて前向きには全然思えませんが、もう少ししたらきっとそう思えますよね
    頑張ります
    ありがとうございます
    私もいつか元気な赤ちゃん産みます‼︎

    • 2月5日