※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいまま
お金・保険

マイホーム購入について教えてください。頭金の必要性や貯金額の相談です。頭金が少ないとローンが通りにくいですか?

マイホーム購入を前から夢見ているのですが全く無知なので教えて頂きたいです😥
差し支えなければ貯金額と頭金を教えてください😥
頭金少ないとローン通りづらいとかはあるんですか?
宜しくお願いします。

コメント

きく

うちは貯金ほぼなし頭金なし出たてましたがハウスメーカーの方からは頭金あるとちゃんと計画してるんだなーと思われるからローンは通りやすくなると聞きました!

• ちいまま

ちいまま

そうなんですね!
    貯金なしでやりくり出来てますか?

• 1月24日
おかめ納豆

貯金0で頭金なし。(必要最低限の手付金?11万のみ現金支払い)
現在も全然貯金出来てませんが生活できてます🤗

• ちいまま

ちいまま

ありがとうございます😌
    手付金とは頭金とは別なんですか?

• 1月24日
  • おかめ納豆

おかめ納豆

私もよくわからないのですが💦
    頭金...と、言うと100万単位の事を指すのかなぁ?というイメージです😇(その中に手付金も含まれるのかなぁ?)

頭金はoo円で~手付金はoo円~と、別で請求されることはなかったです😚

トヨタホームでのことです😊

• 1月24日
  • ちいまま

ちいまま

そうなんですね😥
    ありがとうございます☺️

• 1月24日
ダッフィー

我が家も貯金ほぼなしの頭金ゼロで4600万のマイホーム購入しました✨
ハウスメーカーの方が、頭金は700万くらい貯めないとあまり意味ないと言ってましたょ😂
ローンの審査は貯金や頭金よりも収入が1番の基準になると思いますょ😊

• ちいまま

ちいまま

そうなんですね!
    ありがとうございます☺️

• 1月24日