※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後の退院後、1時間以上の車移動で赤ちゃんを連れて帰ることは大丈夫でしょうか?産院から15分の自宅ではなく、実家に帰ることに不安があります。1週間健診もあるため、心配です。

産後の退院後、自宅or里帰り先まで車で1時間以上かかったけど帰ったって方いますか?
自宅までは産院から15分ほどなんですが今実家の方に帰ってこないかと話が出ていて……
産後すぐの生まれたての赤ちゃんを1時間以上車に乗せても大丈夫なんでしょうか?
1週間健診もある産院なので不安です💦

コメント

私は1時間半かけて里帰りしましたよー!
そして1週間検診の時に戻ってきて、終わったらまた里帰りしました!
心配ではありましたが、持ち物などたくさんしっかり準備して、なんとか乗り切りった記憶があります💡
病院にも相談したところ、お母さんの身体のことを考えたら数日だったとしても実家に帰った方がいいと思うよー!と言われたので、帰っちゃいました🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    1人目の時3ヶ月とかでも1時間車に乗せるのは怖かったので生まれたてなんて有り得ない!って思ってましたがやむを得ない場合もありますもんね💦
    助産師さんにちょっと相談してみます🙆‍♀️

• 1月24日

退会ユーザー

私もありえない!って思ってましたし、心配でした😭
    チャイルドシートに乗せた時の頼りなさは今でも忘れられないです…。
    でも、帰ってよかったと思ってます!
    短期間で行き来するので、バタバタしますが…💦
    相談してみてくださいー!

• 1月24日
ハッチ

産後退院してそのまま田舎のガタガタ道を車で1時間以上かけて実家に帰りました💦
私も揺れが心配でしたが泣きもせずずっと寝てました😌
その後は生後8日目から40分かけて週一で母乳マッサージに通いました
今では車慣れっ子になってしまいました😅
心配になりますよねー😭

• ママリ

ママリ

心配です😭
    でも意外と大丈夫なんですね!
    チャイルドシートがもらいもので全然倒れないもので1人目の時も首グラグラで怖かったので不安です💦

• 1月24日