※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

生後82日の赤ちゃんのミルク量について、3ヶ月~4ヶ月の赤ちゃんはどれくらい飲むのか心配です。離乳食が始まると200mlも飲むと聞きますが、本当に大丈夫でしょうか?

お世話になっております☺️
生後82日の完ミです(^ω^)
ミルク缶を見て思ったのですが
2ヶ月~3ヶ月で160飲んで
3ヶ月~4ヶ月で200ってそんなに
すぐ飲めるようになるんでしょうか?(゚_゚)
個人差はあると思うのですが、
3ヶ月~4ヶ月って皆さん
どれくらい飲みますか?😳
離乳食が始まると200とか飲ませるって
聞きますが、実際飲めるのか心配になりました😭

コメント

伊黒さん🙈

180くらいだったと思います☺️

  • ハナ

    ハナ

    沢山飲めるんですね♪(^ω^)
    羨ましいです(;o;)

    • 1月24日
RRR∞

上の子は200ml、下の子は120~160mlでした!

  • ハナ

    ハナ

    ありがとうございます☺️♪
    参考になります(^ω^)♪

    • 1月24日
みぃちゃん

うちの子は2.3ヶ月のときは120-140、3.4ヶ月のときは140-180で5ヶ月半ば辺りから200飲めるようになりました!

  • ハナ

    ハナ

    200飲めるようになるんですね~(゚_゚)
    想像できないです(´・ω・`; )

    • 1月24日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    息子は5ヶ月頃まで飲みムラが結構あって本当に少ない時120で多い時180だったので、均等な量飲めるか心配でしたが月齢進んだら自然と飲めるようになりました😌
    心配しなくても大丈夫ですよ😊

    • 1月24日
  • ハナ

    ハナ

    そうなんですね😭
    今140なんですけど、
    飲みきる時とたまに残す時があって
    増やし方が分からず…😭💦
    間隔も3時間以上空いたら
    空かなかったり…(T-T)
    どんなタイミングで増やしました?(^ω^)

    • 1月24日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    飲みムラあるとどのくらい作ったらいいか迷うんですよね💦
    2ヶ月くらいのときは、120作って足りなそうだったら20-40足してみたり、3時間空かないでお腹空いちゃったときは、いつもより20多く作ってあげたりしながら様子見ました!
    その子にもよるんですけど、しばらくは飲みムラあると思うので、足らなそうなら足してあげるでいいと思います😊💡

    • 1月24日
mmr♡

その頃は120~140でした☺️💦

  • ハナ

    ハナ

    私も今それくらいで
    本当に増えるのか心配です(´・ω・`; )

    • 1月24日
のん

月齢同じくらいです〜!
うちの子すでに200飲んでます…
個人差だと言い聞かせてますけど(笑)

  • ハナ

    ハナ

    すごい‼️(゚_゚)
    ビッグベビーちゃんですね😳✨

    • 1月24日
  • のん

    のん

    生まれも大きかったんですけどついに母子手帳に載ってる標準体重から飛び抜けましたww

    • 1月24日
  • ハナ

    ハナ

    何キロあるんですか?😆💕

    • 1月24日
  • のん

    のん

    生まれは3650gで2ヶ月になってすぐ予防接種行ったら6500gでしたw

    • 1月24日
くぅ

今は180mlを4~5回飲んでます^^*

トータル量はミルク缶よりも少ないですが、本人は満足気ですしおしっこうんちしっかり出て、体重もしっかり増えていれば目安量はあまり気にしなくて大丈夫ですよ(ㅅ˘ㅂ˘)🌸

  • ハナ

    ハナ

    羨ましいです(´・ω・`; )
    昼間は160をほぼ飲まなくて(´・ω・`; )
    寝る前だけです(;o;)

    そうですね(´・ω・`; )
    ありがとうございました✨

    • 1月24日
ぶーごん

今84日の完ミです!!
100-120飲んでて
私もおんなじこと思ってました😭😭😭

  • ハナ

    ハナ

    思いますよね😭💦
    ほぼ140で寝る前だけ160飲みます😭
    本当に200とか飲めるの?
    絶対吐くやつやん!って思ってます(汗)

    • 1月24日