※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュナ
妊娠・出産

不妊治療5年目の方が妊娠し、流産経験があるため不安。妊娠中の食事や行動についてアドバイスを求めています。

不妊治療5年目のシュナです。やっと今週妊娠判定がでました。が、今までにも流産経験があり不安です。なかなか妊娠できないのに、できても流産なんてことが続くと素直に喜べないんです。
初期の流産は防げないとは知りながら、家で出来る体に良いことは何でもしたい気持ちです。
妊娠中にオススメの食べ物、飲み物、行動、何でも教えてください!!

コメント

あか

葉酸は妊娠中も飲んでいます。
あとは体を冷やさないこと、飲み物はルイボスティーを飲むようにしています
全ていいとは言えませんが、ルイボスティーを飲んでから体の冷えが減った気がします。

ゆん

妊娠おめでとうございます✨
私も不妊治療をしやっと妊娠したかと思えば流産で、初期はよくあること仕方ないことなど言われましたが
交通事故にあうようなものだと、どれだけ気をつけてても交通事故は防げないでしょ?と。。
でも何故私だけ…と卑屈になってました。

葉酸、冷やさないあとは普段と変わらないよう過ごしてました。
どうか無事にシュナさんの赤ちゃんが元気に育ちますように。。

mario

おめでとうございます😌💕
初期流産心拍やし不安ですよね、、、
私は検索魔にならないように心掛けてます笑
色々調べてネガティブになったら体にも良くないと思うので😣😣
あと、腹巻と靴下は必須ですねー!
一番大切なのは赤ちゃんを信じることですね😌
赤ちゃんの生命は想像以上にすごいと思います😊💕

えな

妊娠おめでとうございます✨私も初めての妊娠で流産してしまったので、今回の妊娠も初期は特に不安でした😭
不妊セミナーで有名な先生に聞きましたが、、妊活中はもちろん、妊娠中もカレーやアイスクリームなど体温を下げるものはなるべく避けたほうがいいと言っていました。あとは猫や観葉植物、豚肉に素手で触らないほうがいいそうですよ!
寒いので身体を冷やさないようにしてくださいね😊✨

もも

まずは妊娠おめでとうございます!
私は何よりリラックスすることと、朝は旬のフルーツを食べることを心がけました。やはりストレスが何よりも大敵ですし、お風呂でゆっくり温まると、血流も良くなり子宮も温まりますよね😊
フルーツは糖質が〜などと言われますが、朝のフルーツは美味しいだけではなく、ビタミンなどの栄養素も豊富で、身体にはとても良いと思います!
ご参考になれば幸いです。

ちまき

妊娠判定、とりあえずおめでとうございます。

私も妊娠しても素直に喜べなかったです。
毎日毎日、1日1日が不安で。
喜んでしまうと…もしなにかあったとき…が怖くて。

お気持ちわかります。

とりあえずこの寒い時期です。
私は6月末に妊娠わかりましたが、
白湯飲んでました!
とりあえず白湯‼笑

葉酸は妊娠前から今も続けてます😊

運動はお散歩程度にしました。
仕事は負担通り続けて…
食べ物は妊娠9週目までつわりなかったので
普通に食べてました😊

つわりが始まったら、私はおにぎり小さいのしか食べれなくなりました😅

今は1日が長いと思います。
健診までの日が不安だと思います。
マタニティハイなんてなれないと思いますが、
気になると思いますが、気にし過ぎず!!です🙂

マタニティライフ、無事送れること、
心より願っております✨

ままそん

妊娠おめでとうございます❤

妊娠前からはずっと葉酸と鉄の入ったサプリを摂ってます。
あとは冷やさないようにレッグウォーマーは毎日付けて、寝る時はアームウォーマーもしてます😅
日中は寒い時は温かいお茶を飲んだりしてますよ😀
初期の頃なんてまだ胎動なんかもないので、ほんまに不安で不安で私もたまりませんでした。

ママリン

ご懐妊おめでとうございます✨
私、なかなか授かりにくい体質なので、やっと妊娠できた初期は不安な気持ちにかられながら毎日過ごしてました。
寒い時期に初期だったのでとにかくあったかくすることに徹してました。
元々、足先の血行が悪く室内にいても毎年冬はしもやけになってました💦💦
腹巻、レッグウォーマー、五本指ソックスなど、あったかいと聞いたものは試しに試してました(^^)

あと、東尾理子さんが宣伝していた【美的ヌーボ】という葉酸サプリを使ってました。↩︎コレに関しては効果あったかどうかはなんとも言えませんが💦😅

暖冬とは言われてますが、やっぱり冷える季節なので、大事に大事に過ごしてください( ¨̮ )💕♥️
この度はほんとにおめでとうございます❤

シュナ

皆さん、温かいコメントありがとうございます。
葉酸サプリ、腹巻き、モコモコ靴下はしていたのですが、勉強になりました。

あかさん、ルイボスティー買ってみます。あかさんみたいに冷え性が少しでも軽減したらいいなと思います。

ゆんさん、ゆんさんもお辛い思いされてるんですね。普段と変わらない生活も気持ちの面で大切なのかも知れませんね。

marioさん、母親が赤ちゃんを信じてあげないとっですよね。この子の生命力信じてみます。

えなさん、カレーも体温下げるんですね。驚きました。夕飯の支度前に教えて頂いて良かったです。豚肉触る予定でした。

まいさん、朝フルーツって幸せな気分にもなれるし良いですよね。

ちまきさん、白湯なら今すぐにでも始められていいですね。

まみそんさん、アームウォーマーいいですね。「首」のつく所は温める方がいいと何かで聞いたのを思い出しました。

しなさん、室内でも冷えますよね。5本指ソックス温かいんですね。試してみます。

こんなに沢山の方に温かいコメント頂けるなんて思っていなかったので驚きました。そして大変勉強になりました。ありがとうございました。