※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が離乳食を始めて一週間。吐き戻しが増え、悩んでいます。みなさんの体験談を聞きたいです。

いつもお世話になっています😌

5ヶ月の娘を育児中で、離乳食を始めて一週間がたちました!吐き出すことなく、パクパク食べてくれて安堵しているところでしたが……

うちの子は、生まれてから吐き戻しというものをほとんどしたことがなく、生後5ヶ月になるまで、1、2回吐いたかなぁ?と、言う程度でした!

ところが離乳食を始めてから、ミルクの吐き戻しが一日一回はするようになりました😭離乳食もたべているので、ミルクも減らしているのですが、ちょっとした反動で、嘔気がでてくるようで、ウェッウェッとしています😭

みなさんのお子さんは吐き戻しや、離乳食後の様子どうでしたか?みなさんの体験談等教えてください😊

コメント

りさ

離乳食よくたべ、そのあと母乳もやってました
うちの子は寝返り大好きだったので寝返りして腹圧でよく吐き戻ししてました。時間おいてみたりしてもダメだったので諦めてましたがハイハイするようになってなくなりました!

• Ⓜ

コメントありがとうございます😌
    寝返りすると、どうしても腹圧かかりますもんね😭ハイハイし出して、うちの子も、吐き戻し減ってくれることを祈ります😂ウエッってやってる姿が可哀想で💦(笑)

• 1月24日