※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽翔ママ
子育て・グッズ

離乳食を二回食にするタイミングがわかりません。現在は大さじ2~3を食べており、野菜とお粥が主で、3日に1回魚を食べさせています。離乳食を始めて1ヶ月半です。

離乳食を二回食にするタイミングがわかりません。今はだいたい大さじ2~3を食べてます。ほとんど野菜とお粥で3日に一回くらい魚を食べさせてます。(^o^;)
離乳食を初めて1ヶ月半くらいです。

コメント

Ymama

息子は全く食べてくれない子で二回食にしてからやっと食べてくれるようになりました😩☆
二回食を始めたのは保健所の人と相談して1ヶ月半から始めました🍴👶

◎ろじーな◎

離乳食始めて1ケ月たって、2回食にしました。
私は、豆腐(レンジで加熱)やきな粉もタンパク質で、あげてみてます。
2回目の食事では、新しいものは避け、食べたことのあるものをあげるのが良いそうです。
1回目の食事の半分くらいの量から始めて、食べてくれるようなら、増やします。
2回食にすると、冷凍しておいた離乳食、すぐなくなります(笑)
お互い頑張りましょう(*^^*)

陽翔ママ

あんまり食べないからいっぱい食べるようになってからがいいのか迷ってました。(^o^;)二回にして食べるようになることもあるんですね!参考になりました。ありがとうございます☆

陽翔ママ

きな粉もあげていいのですね!知らなかったです!さっそくあげてみます🎵
詳しく教えてくれてありがとうございます☆助かります。