※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くにまつ
妊娠・出産

里帰り先でもベビーカーは使いますか?出産前に用意したほうがいいでしょうか?

6月出産予定で9月まで里帰りなんですが、時期的に里帰り先でもベビーカーって使うんですかね?
出産前にそろえてたほうがよいのでしょうか?

コメント

ぴーちゃん

首すわり前はベビーカーでのお散歩がメインでしたよ♡

• くにまつ

くにまつ

やっぱいりますね!😽
    なんか種類があるんですかね?

• 2月5日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

種類はたくさんあり、動けるうちに説明してもらって操作しておいた方がいいですよ(^ ^)
    A型は新生児から使えるフラットになるやつで、B型はお座りから使えるやつで対面にならないです。
    新生児から長く使う予定でうちはAB型にしましたが、いまだにお散歩とか買い物とか使ってますよ♡

• 2月5日
  • くにまつ

くにまつ

AB型もあるんですね!笑

• 2月5日
ぱんだ☆★

私は未だに抱っこ紐だけで過ごしてますよ!a型のベビーカー高いし、b型が使えるようになるまで粘るつもりです(^-^)

• くにまつ

くにまつ

コメントありがとうございます!😽

🅰と🅱の差はなんなんでしょうか笑

• 2月5日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

aは新生児や1ヶ月から使えて、首や腰がすわってなくても寝かせた状態でも使えてるベビーカーで少し重いんです。幅もとるし。
    b型は7ヶ月以降で簡単な装備しか無くて、自力でお座りできる子からしか使えないベビーカーです。軽いし幅もとらないから畳んでの移動がしやすいかなと。
    結構a型も買ってb型も買う人が私の周りにはいますよ!

• 2月5日
  • くにまつ

くにまつ

コメントありがとうございます!🅰をレンタルにして🅱を買うってのもありですかね?

• 2月5日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

ありだと思います!
    大概みんなベビーカー使ってるので!

• 2月5日
  • くにまつ

くにまつ

ありがとうございます😽

• 2月5日
KUMA2321

上の子を6月に産みましたが、夏は抱っこはお互いに暑く、辛かったことをよく覚えています(^^;
揃えれるならあるにこしたことはないと思いますよ。
ただ私は、A型ベビーカーは高いし、使用期間が短いため、B型ベビーカーが使用できるまで粘りました(^ー^)
次の子も6月産まれ予定ですが、A型ベビーカーを買う予定はありません。

• くにまつ

くにまつ

🅰と🅱の差がよくわかってないのですが、🅱のほうが使う期間が長いんですね!😽

• 2月5日