※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

一歳半の娘が児童館のイベントで「いや」と言って出たがる。積極的になる経験談は?公園は好きだがイベントは苦手。

現在一歳半の女の子がいます。児童館のイベントなど、色々経験させてあげたい!と思い、リトミックなど色々参加するのですが…始まるとすぐ「いや」と言って教室から出て行きたがります😭
まだ小さいので仕方ない、もう少し大きくなったら参加してくれるのかなぁと思いつつ、色んな経験させてあげたい思いもあり…。。子供の嫌がることをさせても何もプラスにならないと思うので無理やり参加させたりはないのですが、小さい頃こんなだったけど大きくなったら色々積極的になった!と言うような経験談はありますか??
因みにうちの子は公園とか大好きで自分からどんどん滑り台をしたり、何に対しても消極的と言うわけではないのですが💦💦

コメント

息子もリトミックや体操など苦手というか嫌いというか興味がないというか…という感じで以前は全くやらず泣いてました💦でもいつからか急に自分でリズムをとって踊り出しました😂今は誰よりも元気に踊ってます✨
今は同じ施設ばっかり連れて行ってるので多分慣れてない場所だったり、慣れてない音楽だとそうなるのかなあと思いました。ちなみに今も手遊びは嫌いでやりません😂

• かな

かな

ありがとうございます!私も家の近くの慣れた児童館なんですが、どうにも始まると逃げ出そうとするんですよね😂でも慣れてない音楽、先生っていうのはあるかもです!
    今は1人で好きなことしてるのが好きなんだなぁ程度に構えてた方が良さそうですよね💦

• 1月24日