※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ22
ココロ・悩み

外出に関する家族からの心配がある中、子供との楽しい時間が制限されて悲しい気持ち。

皆さんこの時期お子さんと一緒にお出かけしてたりしますか?
母や義理母はこの時期はインフルエンザが流行ってるから、この時期は寒いから、などを言われるのでそんなに外連れてっちゃいけないの?と思ってしまいます。
確かにインフルエンザ流行ってるし最近寒いし、私だってそんな遠出がしたいとは思ってなくて、少し近場にご飯食べに行くとか子供の洋服を買いに行くのかだけなのに、毎回言われるのでなんか行きにくくなってしまって。
心配して母も義理母も言ってくれてるのは重々承知で、私も理解はしているのですが、どこに出かけようとしても今は風邪がうつる。ベビーカーじゃ危ない。抱っこ紐してこけたらどうするの?など言われてなんかせっかく息子も生まれて楽しみにしてたものが全部奪われてしまってるようでなんか悲しくなります😔

コメント

マロッシュ

平日は近場のスーパーやコンビニくらいしか出てないです😂
が、土日は外出したりしますよー😊

5ヶ月だからお外に出たらちょうどいろんなものに興味を持って見てくれそうですね✨
こればっかりはお母さんの判断になってしまいますが、心配ばかりしていたら何もできなくなってしまいますしね😣

• ママ22

ママ22

そうですよね…😔
    でもなんか、私が決めることに対して、今はインフルや寒いからなどを言われてしまったり、旦那が仕事でいない平日などは1人危ないと言われてしまうので、なんか私が決めるのはダメなんだなと思ってしまって…

• 1月24日
♡♡♡♡

お母様や義母の気持ちもわかりますが、、、あまり色々言われすぎるのはきついですね😭💦

この時期は感染症が怖くてあまり出かけていませんが💦どうしても用事がある時は朝イチに行くようにしています😢💦

抱っこ紐してこけたらどうするの?って、、、そうなったらそうなったですよね。笑 そこまで心配してくれなくていいですね😅

私は娘と一緒に出掛けますよ!
本当に気にしたらどこにも行けないし毎日、娘と二人で家にひきこもりだと私もイライラしてしまうのでちょっとショッピングモールいったりとかしてます😜
確かにインフルエンザとか風邪とかかなり流行ってるので外に行かないって話はよく聞きます…
もえかさんがどこまで気にするかだと思います❗

お子さんが実際風邪やインフルになった時、もえかさんがひとりで対応を出来るか出来ないかでご自身で行きたい所に行かれたらいいと思いますよ☺️💕

私は風邪になると正直お世話が大変なので、支援センターとかイオンなどには2ヶ月程行ってません💦

なーち

クレベリンというウイルス除去してくれるアイテムを首から下げてお出かけはどうでしょうか?😊 スーパーとかで売ってますよ❗️

ママリ

狭くて密集している支援センターは避けてます💦
その他はいつもどおりって感じです
今年は暖かいのでお天気で気温が高い日はお外遊びもしますよ
お出かけはあかちゃんの刺激にもなるのでほうっておいてほしいですね
ひきこもらなくてぜんぜんいいとおもいますよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
ベビーカーも抱っこ紐も危ないって…
ただ言いたいだけですよwww
あかちゃんの気分転換にもなるからって言ってはどうですか?
ばーば世代はいちいちうるさいので
支援センターの先生とかがそう言ってたっていったらどうですか?
先生とかに弱いはず💦w

しい

いちいち言われるのは、イライラしそうです(´·_·`)私はいま妊娠中で感染症が猛威を奮っているので、毎日引きこもりです😂妊娠中じゃなければお出かけします(笑)でも上に3歳と1歳の子どもがいるのでスーパーとかコンビニとかドライブとかに行って気分転換してます😚👏今の時期は仕方ないですね😭

さくら

私は近くにイオンがあるのですが、気にせずガンガン連れていってましたね😅

なちゃん

私も出かけないと息が詰まるので、スーパーは毎日、土日はどこかしら出かけてました🙌

…が、私がインフルエンザになり、息子に移ってしまいました〜😭😭高熱で今とても辛そうです😭

あまり外出するじゃなかったーって、
かかってから思いました😂

A A A大好き💕

抱っこ紐してこけるってどんな心配ですかね…
抱っこ紐は必需品だし便利な物なんですけどね💦

今時期は、モール系は避けてます!
インフルやノロ怖いので…
後支援センターも行って無いです!
ちょっと買い物に出掛けにオギノとかビックに行ったりとか最近天気がめちゃくちゃ良いので、公園にお出かけに行ったりしてますよ🥰
後は、外に降りなくても車でドライブもしてます(*´ω`*)
流石にずーっと家の中は飽きてしまうので…