※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
産婦人科・小児科

大垣市へ引っ越し予定で、水野こどもクリニックをかかりつけに考えています。最新の情報が知りたいです。

大垣市「水野こどもクリニック」のこと教えてください!

来月大垣市へ引っ越します。
子供もかかりつけに水野こどもクリニックを考えてます(家から徒歩圏内)

ネットのクチコミ見てても評判悪くはなさそうかな?って印象ですが、古い情報だったりするので…

なんでもいいので情報おまちしてます♡

コメント

ひつじ

子供の予防接種でお世話になってます。
助産師さんに待ち時間がなくていいって聞くよと言われ、通ってます。

たしかに待ち時間ないです!
受付から診察室直行です。
診察室で数分待つこともありますが、他の患者と接する事がないので風邪などをもらうリスクが低くなるかな、と。

駐車場がちょっと狭く停めにくいですが、徒歩で行かれるなら問題ないですね!

看護師さんは若くてちょっと派手目な方が多いので、個人的にそこはうーん…って感じです。
(とくに問題はないのですが、気持ちの問題です)
先生はおじいちゃんで、質問したら丁寧に答えてくれますよ。

まだ2回しか行った事ないですが、患者があまりいなく先生もバタバタすることなくゆっくりと対応してもらえます。

• ひつじ

ひつじ

追記
    先生は丁寧に答えてくれますが、若干素っ気ないです。
    サバサバした対応が好みの方は良いかもしれません。

愛想の良い対応を求めるのであればオススメはできません(^^;)

看護師さんも愛想はないです。
    ただ業務をこなしてるって感じです。

私は予防接種でお世話になってるだけなので…病気となると他の人気のある病院にいくつもりです。

• 1月24日
  • ゆみ

ゆみ

回答ありがとうございます!
    やっぱり待ち時間ないんですねー!
    移る心配はなさそうですが、やはり人気ないってことですかね…

看護師さんが派手目なのも気になりますね…

かかりつけにするには微妙かもしれないですね😭

• 1月25日
くまりん

私は、水野こどもクリニック近くに昔から住んでおり、私が小さい時から診察でお世話になってて、自分の子供も予防接種と軽い病状(下痢気味とか)の時だけ連れて行ってます。
近所だから昔から知ってますが、ご夫婦とも医師で、旦那さんは愛想ないですが、きつくはないので、予防接種、軽い病気ならオススメします。
奥さんもクールそうにみえますが、優しい真面目な方ですよ。
風邪とかなら、この近所にある浅井耳鼻科がオススメです。
ここも私が子供の頃から通ってて、自分の子供もいつも診察に連れて行ってます。
病院も建て替えられて新しく、先生も40代ぐらいの男性(2代目息子さんが引き継いで15年以上?ぐらいになります)が、とても子供に優しく、詳しく診察、説明してくれ、必ず鼻水吸引やってくれますし、咳とかある時は吸入もやってくれます。
鼻水、咳とか酷いときは、毎日通ってますよ✨
初診はネット予約出来ませんが、2回目~ネット予約できます。
結構、赤ちゃん~子供もきてますよ❗

• ゆみ

ゆみ

回答ありがとうございます😊
    とても丁寧に詳しくわかりやすかったです✨
    浅井耳鼻科は前を通ったときに、なにここ!オシャレ!とびっくりしました!!先生も良いとのことなので、鼻詰まりとかなら耳鼻科という選択肢もありますね(*^^)v

• 1月27日
  • くまりん

くまりん

風邪だと、たいてい鼻水、咳、発熱、喉の炎症が症状なので、耳鼻科に行く方かが治り早いので、ママさん結構きてます。
    あと、この付近のオススメ小児科だと、水野こどもクリニックさんの前の国道を東に行くと、ユタカ薬局の隣にある石田内科がオススメです。(徒歩圏内)
    うちの子供も水野こどもクリニックでは、ちょっとなぁ・・って時は、連れて行ってます。
    内科、小児科やってて、先生は元大垣市民病院の先生で、40代後半とても親切で優しい方ですよ。難しい手術とかこなしてた方らしいです。
    看護士さんも、とても感じよく優しいです。

• 1月27日
  • ゆみ

ゆみ

確かに風邪の症状はほとんど耳鼻科でも大丈夫そうですもんね✨
    近くてキレイで気になってたので行ってみようと思います😊

石田内科さんってウサギの看板のとこですね❗️ノーマークでした❗️❗️
    近いですし先生や看護師さんが感じ良いのはとても魅力的なので候補に入れたいと思います😍

• 1月28日
るる

子供の風邪でかかりましたが私的には二度と行かない病院ですね。
看護師も医師も嫌な印象です。私には合わないだけかもですが!

• ゆみ

ゆみ

嫌な印象だったんですね😭
    貴重な意見ありがとうございます!

• 1月25日
3kids

こんな情報でいいかわかりませんが、病院の前をいつ通っても、ほとんど車が停まってません…
やってないの?と思うほどに。
私も遠くないので、一度行こうか迷ってましたが、周りであまりにも行ってる人を聞かないので、不安で行ったことないです。。評判のいいところは満車に近い状態なのに、車が無さ過ぎるとちょっと怖くて…

• ゆみ

ゆみ

今かかってるところはいつも車がたくさんとまってるので、車とまってないのは気になりますね…

貴重な情報ありがとうございます😊

• 1月25日
𝓚

初診で行きましたが朝イチだったからか?待ち時間もなしですぐに診察室でした!先生は優しめの口調ですが聞き取りづらい声でなに言ってるか分からない時がありました(´-`).。oO
かかりつけ医にはしないかなーっていう感じでした💦ただ緊急で待ちなしで診察してほしい時には良いかなと思います!

• ゆみ

ゆみ

そこまで悪くはないけどかかりつけにはしないって感じですね…
    近いので緊急用にって思っておいた方がいいかもですね😅

• 1月25日
ゆか

私が小学生の頃なので10年以上前の受診なので、あまり参考にならないかもしれませんが…
先生は質問に対してあまり熱心に答えてくれる感じではなく、冷たい印象でした。
第一印象が良くなかったこともあり、それから一度も受診してません。
前を通っても車がとまってるところを見ないので、あまり人気がないのかなー?と思ってます…

• ゆみ

ゆみ

冷たい印象は嫌ですね…
    車がとまってないのも気になりますし😭
    かかりつけはちょっとな、、という気になってきました…

• 1月25日
😆スマイル😆

予防接種だけ行ってますが。。。
看護師は終始愛想なし。ただ目の前の作業を黙々とやる。
先生は。。。サバサバした人。
先生の奥さんも医者?薬剤師?よくわからないけどよく白衣に手を突っ込んでウロウロしてます。(笑)
あー鼻風邪の時に一度見てもらったら見るだけ。吸引などの処置はなし。
個室診察なので、診察からお薬貰うまで個室待機なのは有難い👍
まっ私は愛想なくても待ち時間も少なくて、感染率が低いからどうせ同じ薬出されるならここでもいいのかなとは思いますけど💦
先生は気になったこと伝えればきちんと説明はしてくれます。😅
当然患者が少ない原因は行けばおのずと分かるような気がします。。。(笑)

• ゆみ

ゆみ

混んでなくて個室で、感染は心配なさそうですね😅
    でもかかりつけにはちょっと…ですね😭

• 1月25日
くまりん

そうです。🐰うさぎのマークの石田内科です。
検診とかの学校医やってて評判良いので混んでますが、診察開始少し前か診察終了少し前に私は行ってます。
他の区域にある人気のあるT小児科は良いですが、毎日治るまで経過観察の為に診察に呼ばれるし、待ち時間もかなり混んでると2時間以上とかあったりするので😅
石田内科さんは、予防接種は一般診察時間とずらしてやってくださるので、感染率低いです。
いっぱい書いてすみません。
宜しければ参考にしてみてください。
ではまた☺

• ゆみ

ゆみ

今のかかりつけが予防接種の時間や入口を通常の診察と分けててとても良いので、そういったのって結構重要だなって思います✨

ごめんなさい😭イニシャルにしていただいてるのに質問なんですが、そこって大井のたけもとさんですか?
    評判は良いみたいなんで気にはなってたんですがやはり待ち時間が長いというクチコミが多く…

• 1月28日
  • くまりん

くまりん

そうです。大井町にある、たけもとさんです。
    確かに良いですが、症状が良くなってきてるのに経過観察の為の複数回(毎日とか1日おきとか)何度も来院を求められ、経過観察は予約制ですが、待たされる事も多いので、大変でした。
    また混んでると車が結構満車率高くで遠い第2駐車場まで歩かなきゃ行けないし、診察、処置で待たされ、隣の処方箋薬局でも待たされる状況です。
    経過観察に来させる為に、薬は最低限の1日分とかしか処方してくれなかったりなので、経過観察の度に、診察➡処置➡会計処理(無料)➡処方箋薬局で待たされるって流れで、行くだけで疲れ、滞在時間長いので、他の病気も拾いやすい率高いですし、体調悪い子供もぐったり疲れ気味になりました。

石田内科は、小児科やってることは常連、近所しか知らないので小児科で混み合う事はないし、先生も市民病院でいろいろ経験積んでるので、小児科の説明詳しくしてくださるし、子供に優しく話しかけて処置してくれます。
    薬は隣のユタカ処方箋薬局ですが、薬剤師多いので、ユタカで買い物したりキッズスペースで遊んでる間にすぐ出来上がりますし、近所なので、後で歩いて取りに行ったりします。

• 1月28日
  • ゆみ

ゆみ

やっぱり混み具合がすごいんですね…人気なのはいいですが連れて行くこっちが参っちゃいますよね😢しかも他の病気拾ってたら何しに来たんだから…って感じですよね💦

石田内科さんの処方箋はユタカなんですね✨ついでに買い物もできるしいいですよね❤️ますます気になってきました(^^)石田内科行ってみます✨

• 1月29日