※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおこはママ
産婦人科・小児科

産院から毎日血圧測って記入するように言われたが、血圧計がない。普段の血圧は100だが、検診で130に上がった。記入方法を相談。次回検診まで毎日記入が必要。

いま通ってる、産院から
毎日血圧測って記入するようにと、言われ
とっさに分かりましたーって言ったんですが
血圧計が自宅になく、、

いつも普段血圧が100とかで、昨日6週間ぶりに検診に行ったら血圧が130で、、
6週間ぶりの間に実家に帰省し食べまくったせいかもしれませんが、、
いままで130とか1度もなく、、

なにか、記入するにあたりいい方法ありませんかね?、、
ズルってのはわかってます。

次回は2月20日に検診なんでそれまで毎日記入みたいです

コメント

どみちゃん♡

合併症の可能性があるから、自宅での血圧測定だと思いますよ💦💦

実家で食べまくったからって、急に血圧は130とかにはなりませんよ!

赤ちゃんの為にも安い血圧計でもいいので購入して、ちゃんと測られた方が良いですよ!

nana

産院から言われたなら血圧計買ってきた方がいいです。

私も産院から言われ、血圧計買って測ってたら、150越えがずっと続いていたので病院に連絡→その日のうちに緊急帝王切開になりました。

妊娠高血圧症候群の可能性があるから言われたんだと思います。

そう☆ゆう

近くに無料で血圧測定させてもらえる場所はないですか?例えば、役所や保健センターとか、最近だとドラッグストアや薬局の隅っこに置いてあるとこも増えたと思います。そういうとこを活用してみるのも1つの手かと。

あおこはママ

なるほど、ありがとうございます!
そうですよね、、なにかの疑いがあるから血圧測ってって言われるんですよね😭😭
薬局やドラックストアで見てみます。

ちぃ

私は、産院で測ると毎回140こえてたので⋯
自宅でリラックスした状態で測るように言われました。
家で測るとまぁまぁ、数値はよかったみたいですが。
後期には血圧があがってきてたみたいで⋯
高血圧症になり⋯緊急帝王切開で娘を産みました。