※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miekoro
妊娠・出産

妊娠初期に荏胡麻油を飲んだら痛みが出た。生産元に問い合わせてもハッキリせず不安。安全かどうか知りたい。

初妊娠で4週と6日です。
身体にいいと思い荏胡麻油をここ2日間大さじ1寝る前に飲んだのですが、子宮よりも上(胃?)のあたりがとても痛くなりました💦
不安になり荏胡麻油の生産元に電話で聞いたところ。。。妊娠初期は摂取しないで下さいと言われて不安で仕方ないです(xдx;)
ネットで調べても良いのか悪いのかハッキリした事がわからなかったです 涙
何かお分かり方いらっしゃいますでしょうか???

コメント

生産元にご連絡されてますが、産婦人科には連絡されましたか?聞いてみて受診されるのが一番安心かと思います。

• miekoro

miekoro

回答ありがとうございます!
    確かに産婦人科に確認した方が確実ですね>_<
    連絡してみます!

• 2月5日
mii

すみません、漢字の間違えがあったので一度削除しました(>_<)
4wくらいだと妊娠に気付いていない方もたくさんいる時期です。
なので問題ないかと思います。

子宮よりも上というのはおへそのあたりですか?腸ですかね?
胃は胸の下なのでかなり上になります。

• miekoro

miekoro

回答ありがとうございます!
    痛かったのは胸の下あたりでした。
    痛いのは子宮ではない事は分かったのですが、何か悪い影響があるんでは⁈と心配してしまいました(xдx;)
    けど、確かに妊娠に気付かない人もいるころですもんね!!
    大丈夫との言葉に救われました涙

• 2月5日
  • mii

mii

おそらく胃ですね❗️
    もしかしたらつわりが始まったのかもしれませんね!
    お大事にしてください(>_<)❗️

• 2月5日
  • miekoro

miekoro

ぉお!あれがつわりかも⁈

本当に助かりましたありがとうございます(*´w`*)

• 2月5日

オイルの影響で胃が痛くなったのかと思うので、赤ちゃんに問題はないかと思いますが、妊娠中は特別な事は何もしないほうがいいですよー^^;普通に健康的な生活を送ってるのが1番です✨

• miekoro

miekoro

そーなんですね!妊娠初期は葉酸をたくさん取ると良いと聞いたのでサプリメント探していたところでした!
    初めての事なのでいろいろな情報に敏感になり過ぎてしまってますllllll(-ω-;)llllll
    普通でいいんですね♪

• 2月5日

退会ユーザー

あ!葉酸は安定期くらいまでは特に大事ですね!!私の先生も大事とは言ってましたが、サプリは特に勧めないと言われてました💦食事から取りなさいと。
    なんでもやり過ぎは良くないので、サプリも摂るのであれば、飲み合わせなどは気をつけたほうが良いかと思いますよー(^O^)

• 2月5日
  • miekoro

miekoro

なるほど、サプリメントを積極的に摂らないとという訳ではないんですね!
    勉強になります(´;ω;`)
    まず、普段の食べ物で摂り入れるようにしてみます(*´w`*)

• 2月5日