※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産後2ヶ月と1週間経ち、体力が戻らず困っています。体調不良で元気が出ず、お散歩や家事もままならず、普通の生活がしたいです。体の回復を早める方法を知りたいです。

産後2ヶ月と1週間が経ちました。体力が戻りません😭

21週から切迫流産、切迫早産で自宅で寝たきり安静だったり入院したり...
36週で退院しましたが産後会陰裂傷の傷が激しく痛み、体調も悪く授乳以外寝たきり(長く座っていたら体調が悪くなった為)

体力が本当になくなってしまいました、、

1ヶ月で里帰り先から戻る予定も半月伸ばし、動きすぎると子宮の違和感や痛み、ひどい疲れ、、

全然元気になりません😭嫌になります。
悪露も終わらず出血もあったので産後7週間で産院に内診もしてもらいましたが問題なく、体の不調は時間が解決してくれるものだと思うと言われました。
明らかにおかしいことがあったら近くの産婦人科に診てもらうつもりです。

どうしたら体の回復をはやめられるのでしょうか?😭
お散歩したり気分転換したいです。産後引っ越してきたので土地勘も友達も0です
家事は洗濯とざっと掃除機をかけるだけで精一杯。ご飯なんて一度も作れてません
赤ちゃんのお世話でへとへとで朝旦那を見送ることもできません...

産後1ヶ月くらいで元気になれるものだと思ってました
妊娠から大変すぎます 普通の生活がしたいです

コメント

ゆー

産後2ヶ月なんて、まだまだ体力戻りませんでしたよ!
むしろまだ戻ったとも思ってません😂
それくらい妊娠、出産って大変なことなんだと思います!交通事故にあったくらいのダメージといいますからね。
2ヶ月の頃なんてちょっと家事して、子どもと寝てました😂
めんどくさい時は掃除機も今日はいっか〜となってました!
むしろ今でも家から出たくないな〜と引きこもることが多々あります!
それに今でもちょっと長い時間出かけると頭痛がしたり、すっごく疲れたりします😅
お散歩が難しそうなら、玄関先やベランダに出るだけでも少し気分転換になりますよ😊

  • ままり

    ままり

    私だけじゃないんだとちょっと安心しました😢
    今まで洗濯物干さなきゃ、だけの気持ちでベランダに出てましたが、気分転換に、と思ってちょっと出てみたら全然違いました☺️ありがとうございます☀️
    4ヶ月でもそんな感じなんですね、気が遠くなりそうです😓
    お身体大事にしてくださいね。

    • 1月24日
  • ゆー

    ゆー

    けど、最近は前よりも色んなことにやる気が出てきましたよ😊
    あれもこれもやらなきゃ!よりは、少しずつできればいっかな〜くらいの方が気が楽ですよ😊
    わたしは旦那にももう今日これは無理!!って断言しきったりしてます(笑)
    なつさんもお身体大事にしてくださいね😊

    • 1月24日
  • ままり

    ままり

    元気になってきてるんですね🥰よかったですね❣️
    そうですね💦今日も午後は泣いたり疲れたりするかもしれないから午前中に終わらせなきゃ💦💦と焦っちゃってました。無理だった!で終わらせるようにしようかな。
    ありがとうございます!

    • 1月24日
きゅーぴー

わたしもまったくそんなかんじで、出かける気力もないです😭