※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が夜中に起きて寝つけない。おしゃぶりで寝る癖が心配。アドバイスやおしゃぶり離れの経験を共有して欲しい。

生後7ヶ月の男の子ですが、最近夜中2時頃に起きてしまいます。
起きて布団の上でゴロゴロして寝てくれません。
途中、壁にぶつかって怒って泣くので、放置もできません。
寝かしつけようとしても寝返りをして動いてしまいます。
4時頃に再び寝て朝は7時半頃に起きます。
夜は21時頃寝ています。
夜中は授乳していないです。
少し前までは朝まで寝てくれていたから少々辛いです。
日中はおしゃぶりをしているので、(お昼寝もおしゃぶり有り)おしゃぶりがあれば寝るのかなと思うのですが、癖になりそうで怖いです。

同じような経験された方がいましたらからアドバイス頂きたいです。

また、おしゃぶりを使われて方がいましたからこの先、おしゃぶり離れがすんなりできたか教え頂きたいです。

よろしくお願いします。

コメント

さゆ

ウチも朝まで寝てくれてたのに、夜中の2時頃起きるようになったのでおなじですね😅💦💦
私はそんな時おっぱいあげてました💦そうすると安心するのかおっぱい吸いながら寝てしまいます。
いつも夜は21時〜21時半頃寝て朝は6時半頃に起きてるリズムです。
ウチはおしゃぶりはしていませんでした😗

• はな

はな

コメントありがとうございます!
    同じような方がいて安心しました。
    やっぱりおっぱいはいいですね✨
    うちは完ミなので、あげられず…
    何か解決策があればいいのですが😅

• 1月24日