※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっぽちゃん
妊娠・出産

27週の初マタでお腹が張り、恥骨の痛みがあります。前かがみになると辛い時も。6ヶ月から体重増加し、散歩もしていた。実母が切迫早産で入院経験あり。検診前に痛みや張りについて不安です。

いつもお世話になってます。
来週から8ヶ月になる現在27週の初マタです。

何日か前に恥骨の痛みがあり、ここ最近になり、お腹が張ることが多くなりました(*_*)
前もお腹が張った感覚はあったのですが、今回のは前と異なり、ギューって赤ちゃんが下に引っ張られてくような痛みです。
前かがみにならないと辛い時もあります。
それが1日に何度か起きます。

妊娠がわかってから、仕事を辞めたので専業主婦として今は家にいます。6ヶ月に入ってから体重が増えてしまい、1日に1〜2時間は散歩をしていました。

私の実母が8ヶ月のときに、切迫早産になり入院したそうです。来週の初めに検診があるのですが、少し早めに受診しようか迷っています。

切迫早産になられた方、痛み、張りはどのようなものでしたか?

コメント

ぱんぷきん

絨毛膜羊膜炎で切迫早産でした!

張りが1日に何度もありキューっと痛くなる感じでした!
最初はただの張りと思ってたんですが
検診で張りが多すぎると言われ
検査をして上記の事が分かりました!

お腹が頻繁に張るなら念のために
迷わず病院に行くのがいいかと思いますよ!
何かあってからでは遅いので!

• みっぽちゃん

みっぽちゃん

お返事ありがとうございます(;_;)

そうですよね!
    旦那に話して、早めに病院受診したいと思います。

出血とかはありましたか?

• 2月5日
  • ぱんぷきん

ぱんぷきん

私は出血はなかったです!

• 2月5日
  • みっぽちゃん

みっぽちゃん

すいません、いいねを間違えてつけてしまいました(*_*)

出血あった方もない方もいらっしゃるんですね。
    私も今はないのですが、怖いので早めに病院受診したいとおもいます!
    ありがとうございました!

• 2月5日
りくはるママ

1人目も2人目も切迫早産になり1人目は入院、今は実家に帰る条件で入院は免れました。
私の場合は腰とお腹に生理痛のような鈍痛があり、本当前かがみにならないと辛い状態が続きました。たぶん赤ちゃんが下がってきていて子宮頸管が短くなっていると思います。
この状態になって3日後に受診したら子宮頸管が2.5センチになっていて張り止めを飲んで絶対安静になりました。
ちなみに私の母も切迫早産でした。参考になれば‥♪

• みっぽちゃん

みっぽちゃん

やっぱり実母に似るんですかね(*_*)?

5〜6ヶ月のときに子宮頸管の検査した時には問題なかったんですけど、急になるものなんですかね。涙

病院早めに受診したいとおもいます!

• 2月5日
ミタロー

1人目の時 切迫早産で 腹痛からの出血でした。しかも流れるくらいの量。急いで病院に行ったので 無事出産までいけましたよ。 現在二人目妊娠中で 1日 何回も張るので切迫早産 流産止めの リトドリン飲んでます。横になったり、しゃがんで 張る時間が 短いなら 大丈夫。と言われました。検診を きちんとしてるなら、子宮の異状はは 解りますよ。

• みっぽちゃん

みっぽちゃん

そんなに、出血したんですか(*_*)!

今、わたしも張ってくるとすぐに横になってなったり座ったりして安静にしてるようにしています。
    病院に1度電話して聞いてみてから受診してみようとおもいます!

• 2月5日
ミタロー

出血は ありますか?と 聞かれると思います。どちらにしろ、病院来て下さい!っと言われますよ。リトドリンもらえたら 少しはマシに なるかと……
張り出したら 気になりますよね。ギューっと 子宮が固くなるし。恥骨の痛みは自然ですよ。 胎動も 元気です。いきなり、ピタリと胎動無くなると
危ないです。読むかぎり、大丈夫だと 思いますよ。まずは、病院行って、張り止めもらった方が良いですね。

• みっぽちゃん

みっぽちゃん

悩んでて、とても心配だったので、良かったです。ミタローさんからのお返事で心が少しホッとしました。

胎動はあるので私も安心しています。
    わかりました!病院受診して薬貰ってきます。ありがとうございました(;_;)

• 2月5日