※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
子育て・グッズ

息子がおしゃぶりと抱っこでお昼寝する習慣について悩んでいます。おしゃぶりの使い方や買い替え時期についてアドバイスをお願いします。

おしゃぶり使っている方💡

最近息子は、おしゃぶり+抱っこユラユラ じゃないとお昼寝しません😅これってどうなのかなと疑問です...💦
逆に言えば、それなら確実にすぐ寝てくれるので楽といえば楽です✨

みなさんは、おしゃぶりいつ頃まで使いますか❓
また、お店の売り場では3ヶ月〜のものと6ヶ月〜のものがありますが、月齢に合わせて買い換えるべきなんでしょうか⁉️

コメント

おかわり姫

私自身が3歳の誕生日におしゃ卒しているので、それくらいまでに辞めれたらなぁと気楽な気持ちでいます。
買い替えはしてないです。

  • kk

    kk

    いつかは必ずやめられますもんね‼︎私も気楽な気持ちでいたいと思います✨ありがとうございます😊

    • 1月24日
  • おかわり姫

    おかわり姫

    わたしも使うか悩んだんですが、
    母から3年泣かれるより3日泣かれた方がいいと言われて使うことにしました。
    歯並びがとか言いますが歯医者でも褒められるくらい歯並びがわたしはいいので気にしてないです(*´ω`*)

    • 1月24日
deleted user

うちは上の子が1歳11ヶ月まで使ってました😂
下の子はおしゃぶり使わせてません😂

サイズは買い換えたほうが良いと
メーカーは言ってましたが
息子はサイズアップをすると咥えず泣き喚いたのでずっと同じ小さい月齢のおしゃぶりを買い換えてました😂

  • kk

    kk

    下のお子さんに使わせてないのは何か理由がありますか⁇
    やっぱり使い慣れているもののほうが安心するんですかね🤔

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    みんながみんなそうとは限りませんしおしゃぶりのせいかわかりませんが、お腹すいてもおしゃぶりがあれば少し我慢できるみたいで
    食べが悪かった事や
    喋りが遅かった事
    外すのが大変だった事

    その点を考えて二人目には辞めました😂

    • 1月24日
  • kk

    kk

    たしかに、おしゃぶり使い始めるときにおしゃぶりのデメリットも気になってました😅
    あくまでも頼りすぎないようにしてみます!ありがとうございます😊

    • 1月24日
時間ください。

今はママがしんどいなら
無理に辞めさせなくて
いいと思います😊❤️
kkさんが
やめさせようと思った時で
いいと思いますよ👍
みなさんの理想は1歳ぐらいまでには
って感じだと思いますが🤔

息子は最近まで
使ってましたよ!笑
外出する時とかは
使ってませんが家にいる時
吸ってました😂
ふと辞めさせよ!って思って
もう辞めさせました🙆‍♀️!

娘には一切使ってません☺️

  • kk

    kk

    ありがとうございます☺️
    今はおしゃぶりがないと私も辛いので、というか本当に息子はおしゃぶり咥えた途端に目を閉じるので😂安心材料なのかなと思います💦
    辞めさせられそうなタイミングで辞めさせればいいですよね♪
    娘さんに使っていないのは何か理由があるのですか⁇

    • 1月24日
  • 時間ください。

    時間ください。

    全然いいと思いますよ😊
    娘に使ってないのは
    最初に拒否されて。笑
    慣れさせたらたぶん使うんだと
    思いますが、何か別に使わなくて
    いいかなー?って思って
    使ってません🙆‍♀️👍

    • 1月24日
  • kk

    kk

    なるほど💡拒否の子もいますよね‼︎
    今までも使ったり使わなかったりしていて、最近特にお昼寝の時はないとダメになってしまって💦
    でも使わないで済むならそのほうがいいですね😭

    • 1月24日
ゆちゃん

8ヶ月になったら
急にしなくなりました😅
トントンで寝てくれるように
なったらおしゃぶり渡しても
口から出すようになったので
自然とやめるかたちになりました〜!
新生児から買い換えずにそのまま
使ってました☺︎

  • kk

    kk

    そんな風に自然とやめられたいいですね〜✨
    うちもトントンで寝てくれるようになってくれたらいいなぁ😭

    • 1月24日