※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
産婦人科・小児科

山口県下関市のクリニックに行かれた方いますか?かかりつけ医を探しており、雰囲気やベビーカーの利便性について教えてください。

山口県下関市の、
あやらぎこどもクリニック、青葉こどもクリニック、石川ファミリークリニック
に行かれたことがある方いらっしゃいますか?😌
かかりつけ医を探しており、どんな雰囲気か、ベビーカーで入れるかなど教えていただきたいです。
よろしくお願いします!

コメント

ママリ

青葉行ってます(⍢)
看護師さんも先生も優しく対応して下さいます。
待合室もいい感じだと思います。
ただ、先生の声が若干小さめなので、子供が泣いてる時は話が聞こえづらいかもです😅
まだ2〜3ヶ月くらいのころ、あまりに泣き声がひどい時は、看護師さんが抱っこしてくれたので先生の話を聞くことができました(^^)
ベビーカーは中までは入れないです。
中はスリッパなので😅
ただ、チャイルドシートの取り外しができるやつで連れて来られてる方はいました!

• さくら

さくら

ご回答ありがとうございます!
    看護師さんや先生が優しいと安心です。中はスリッパなんですね。
    ちなみに健診や予防接種は、決められた時間以外でも対応してもらえるか、ご存知でしたら教えてください😌

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

健診と予防接種は火曜〜金曜の13:45〜15:00でやってます!
    それ以外でできるかはちょっとわからないです(><)
    お役に立てずすみません💦

• 1月24日
  • さくら

さくら

曜日と時間が決まっているのですね✨
    教えていただきありがとうございました✨

• 1月24日
akina♡a3a

少し前綾羅木こどもクリニックに行ってました!小児科は、待ちが多いですけどすぐに受診してくれます😊皆さん優しい人なのでよかったです💖私は、ベビーカーで連れて行ってたので入り口にベビーカー置いてました‼️

• さくら

さくら

すぐに受診してもらえると助かりますね😌
    皆さん優しいと安心です。
    ベビーカーで行くことになりそうなので、入口に置けるとありがたいです。
    教えていただいてありがとうございました✨

• 1月24日
kn

石川ファミリークリニックとあやらぎこどもクリニックに行ったことがあります^_^
今は、あやらぎこどもクリニックがかかりつけ医です😊✨

石川ファミリークリニックも先生、看護師さんともに良かったんですが、、
診察中のパソコンに向かっての記録が長いのと、娘が喘息がなかなか治らないのもあり、知り合いがおススメしてくれたあやらぎこどもクリニックにかえました(^^)

気軽に色々相談しやすいですし、比較できスムーズに受診できます!
今では、喘息もだいぶ安定してきました☺️

• さくら

さくら

ご回答ありがとうございます。
    パソコンに向かっての記録が長かったんですね💦
    ちなみにあやらぎこどもクリニックは、健診や予防接種の曜日や時間帯が決まっているのでしょうか??ご存知でしたら教えてください✨

• 1月24日
  • kn

kn

石川ファミリークリニックも悪いとこではないですが、合う合わないがあると思います^ ^

健診はまだ受けたことないですが、予防接種は予約制で時間もちゃんと決まっていて、風邪ひいてる子に接触しないようにされてますよ!

• 1月24日
  • さくら

さくら

予約制なんですね。風邪の子たちと一緒だと不安だなと思っていたので安心しました!
    教えていただきありがとうございます✨

• 1月24日
ごまたま

こんばんは( ^ω^ )
私も小さい頃通っていたので自分の子供も実家に帰ったときは青葉に行ってます!
先生は確かに声は小さいですがきちんとみてくれますし、看護師さんも対応よくて良いです。
私自身が喘息持ちでしたがいつも青葉で診てもらってたので信頼してますし新しいところより安心感があります( ^ω^ )
検診と予防接種は予約なのでそれ以外は不可だと思います。
小さい子はよく抱っこ紐で連れてこられてるのをみますよー。

• さくら

さくら

間違えて下にお返事してしまいました💦💦
    ご回答ありがとうございました✨

• 1月24日
さくら

gmさんも受診されていたのですね。信頼できる先生とのことで、安心して診てもらえそうです✨
健診と予防接種は予約なんですね。詳しい情報を教えていただきとっても助かりました✨ありがとうございました!